投稿日:

楽しかったし風邪ひいた

昨日は昨日書いていた通り皮膚科に行ってきました。

…と、その前に。せっかく出かけるんだしじゃあ駅前出ようかなーと思ったのですが、1人でふらつくのもいつものことでつまんないから母を誘ってみようと思い、だめもとで連絡。
そうしたら「お母さんも今日駅前出る予定あるんよー」とのこと。おおぅ偶然とは言え声掛けてよかった!ということで受診終わったら改札前集合ねーとなりました。

 

皮膚科は受付を済ませたらすぐに呼ばれ、塗り薬が追加になりました。
まだ頬の赤みとぼつぼつとヒリヒリが全然治らないんですけど、「(初診から)1ヶ月ぐらいじゃまだまだ治らないよ」とのこと。ぐぬぬ。綺麗な頬になるまで頑張ります。

そして皮膚科が終わったら約束の駅改札前で待機。母も割とすぐ来て、まずはお昼を食べました。
この前会ったのが1週間前ぐらいなのにお互い話したいことがとてもあって、お店にめちゃくちゃ滞在してしまいました…なんかすみません。
母は私が母の日に贈ったブローチをしてくれていたので嬉しかったです。

 

で、その後はお買い物。服とネイルを買ってしまいました…
お金がないのは事実です。だけどこれを逃したら惚れた服は帰ってきません。それに結婚して子供ができたら自分の服なんて買ってられないだろうから今のうちにすみません何でもないです
母と私は服の趣味が合います(先程のブローチも2人が好きなお店で買ったもの)。そして体型がそんなに変わらないので、実家にいたときはよく服の貸し借りをしていました。
同じお店で私はスカートを、母は帽子とコートを買いました。母は「どうしようかなぁゆきちゃんどう思う?」とコートを買うのを悩んでいたようなのですが、「お母さんはね、こういう系統の服をこれからもずっと着ていきたいの」という言葉にぐっと来た私は「そう思うのなら買うべし」と伝えました。
あーあと母はチークを買っていたな。私が「似合うよ、肌綺麗に見えるよ」とサンプルを見ている母にめちゃくちゃ押したので。

 

とまぁ、とても楽しい時間を過ごすことができました。でもその後風邪ひいたんだけどね!はっはー
私は喉の痛みから始まり熱が出ない風邪をひく人なので、なんだか今すごく喉の奥が痛いです…飲食がしんどい。でも食欲はある。3連休、予定があるんだから早く治さなきゃ。

 

 

ええと。昨日ぶちまけていた黒い感情。なんかね、ぶちまけたらすっきりしたのか「まぁいいや」ってなりました。

確かに食事中、私が作ったものに「○○には発がん性物質が含まれてるから体に良くないんだって」「この器レンジでチンしたら変なもの溶けてくるんじゃない?」など延々と言われるのはいらっとしますが、やっぱり嬉しいことを一番に報告したいのは彼だし、悲しかったことを一番に聞いてほしいのは彼だし。リビングに恋人がいるのを見るととてもとてもホッとします。長いこと一緒に生活しているのに、今でも顔を見るだけで好き過ぎて泣きそうです。
なんかそんな感じなので…今日も仲良しです。多分、きっと。うん。

 

それでは今日はこの辺で。
ぽつぽつ仕事をして休んでます。よく分かんないけどゆず食べたら風邪に効きそうだからゆず食べてみよう。

1