に投稿

楽しみでご褒美だらけ

昨晩、恋人のテレビがつかなくなりました。

 

夜ごはんを食べて、洗いものをして、さーて歯ぁ磨くぞーと磨いていたときに「ゆきちゃん、今日テレビ観た?」と。

いや私観るわけないやん、今初場所中だけど(相撲)なのですが…どうやらテレビがつかなくなった模様。
電源が入るけど映らない?そもそも電源すら入ってくれない?
分からないけど、私は内心「昨日あんなことブログに書いたからかなぁ…」と微妙にごめんなさいになっていました。恋人からも「ゆきちゃんが昨日テレビにぷんすこしてたからじゃないんけ~?」ってからかわれたし。

 

結局40分後ぐらいに「電源を根っこから抜いてみよう」とやったら直ったんですけど、いやぁね。恋人がこういうときにめちゃくちゃ空気悪くする人じゃなくて本当によかった。
機嫌悪くなってキレる人っていますからね…話し掛けたらブチ切れられるような…
「困ったね~ゆきちゃぁ~ん」とふにゃふにゃする人でよかったです。恋人。「(直すのに時間を取られて)仕事できないんだけどー…」とは言ってましたが。

 

私はテレビがなくても平気な人なので(1人暮らしをしていたときはテレビがなかった)いやむしろテレビが要らない人なので事の重大さが今ひとつ分からなかったのですが、恋人的には「録り溜めたドラマがあああ」「録画中の番組があああ」みたいな感じで。
でもまぁテレビが直ってよかったよ。私はその後、いつも通りテレビを止めるくらい恋人にちょっかいをかけていました。

 

 

そうそう。で、昨日書いていたように久しぶりに漫画制作に取り掛かり始めました…そのような気がします。

 

久しぶりにネームなるものを描きました。ええと何年ぶり?って感じです。
私に「鈍る」もなにもないのですが、鈍ってるというか、ネームや漫画を描く感覚はそこそこ抜けていたなぁと。
上手、に描けたらいいなぁ。上手とは何ぞやって感じではありますが。

この写真の後ネームは完成したので(3ページですから)、後はもう原稿用紙に描いていくだけです。
もしかしたら初版は秋になるかもしれないから「まだ描かなくてもいいやろ」とも思いがちなのですが、感覚がフレッシュなうちに!
そうでないと、今でさえネームを描き上げた後に「これ、面白いのかな…(ギャグ漫画)」となっているんだからとにかくゴールまで走らないと!!…と思っています。

 

あの、正直なところを言うと全部アナログで描きたいんです。面倒くさいけど、トーンも写植も手作業でやりたいんです。
どうしてかと言うと以前デジタル入稿をしたときに線がギチギチになったからなんですけど…正しいやり方さえ分かればデジタルの方が圧倒的に楽なんですけどね。
うーんせっかくクリスタ持ってるし、頑張ってみるかなー…

 

というわけでちょっと楽しみなことができました。
あ、あと説明が足らんなーといつも思っているのですが、このブログは「しがないクリエイターのサイトのいちコンテンツ」って立ち位置です。
ブログを書くのは楽しいですが、ブログが超メインって意識では(私は)いないので何卒…って感じです。

 

さて。今日は久しぶりに外出します。月曜から金曜までずっと家に閉じこもって仕事をしていたので、そのご褒美にパフェを食べに恋人にどこか連れて行ってもらう予定です。
大戸屋希望。大戸屋のごはんが好きなので、デザートにパフェを食べたいなー、みたいな。
そしてその前に駅前を経由して気分転換にふらついてきます。スタバの新作飲みたいです。これも…ご褒美、かな。明らかにご褒美が多いですが、それだけ頑張ったつもりなので許してください。

雪もすごい積もりましたねー。もっこもこ。なかなか北陸の積雪量って感じです。
ブーツ型の長靴を履いた方がいいかな。ロングスカートは裾が濡れちゃうからどうしよう。あぁネイル何塗ろう。
うふふ。ちょっと楽しみな土曜日です。
いい1日になりますように。ではでは。

2