に投稿

母娘デートの意気込み

おはようございます。朝の7時。
結局ブログ書いてます。というか、書く時間が取れました。

 

元々今日は母と金沢へ行ってお買い物~お茶~いえーみたいな日の予定だったんですが、よくよく考えると寒いし遠い。
すると母が「じゃあお風呂入りに行こうよ」と斬新な提案をしてきたのでそれに乗っかりました。
なので今日はそんなに遠出せずお風呂に入ってきます。なので先程シャワーを浴びてボサボサの頭を整えてきました。なのでお風呂屋さんでもお風呂に入ります。ん?

 

それにしても、お風呂屋さんに行くなんていつぶりだろー
実家にいたときは時々近くの銭湯に1人で通っていたのですが、実家を離れるようになってからはもう全然。
今日行くのはいわゆるスーパー銭湯?おっきいお風呂がいっぱいあるところなので、そういうお風呂屋さんはもう10年は行っていないと思います。

そして母とお風呂屋さんに行くのは初めてです。月1ぐらいでデートをして、実家にいたときも1人暮らしをしていたときも2週間に1回ぐらいデートをしていましたが、お風呂屋さんは初めてです。
母はそんなにお風呂屋さんが得意な人ではなかったのですが、どうやら最近友達と行った先で大きいお風呂であったまるという良さに気付いたらしく、抵抗がそんなになくなったようです。
あ、ごめん、初めてじゃなかった。むかぁし1回行ったことあるわ。でもここまで書いた文を消すのももったいないからそのままにしておきます。
ちなみに母は岩盤浴が好きなようです。私はじっとしていないといけないので得意ではありません。今はどうか分かんないけど。

 

あー、何持ってけばいいんだろー。
シャンプーでしょ、トリートメントでしょ、洗顔石鹸でしょ、化粧水たち(皮膚科で処方されている薬が3種類もあるのです)でしょ、タオルでしょ、ホホバオイルでしょ、ヘアオイルでしょ、えーあと何ある?
石鹸かボディソープは備え付けてないかなぁ。あと綿棒も置いてないかなぁ。どうなんだろう。うーん?

 

あ、一応書いておこうと思うのですが、私は公衆浴場で裸になるっていう抵抗はほぼありません。
これもひとえに精神科病棟のお風呂で鍛えられたからです。
前にも書いた記憶があるけど、お風呂の定員に達していない時間を見てそして限られた数十分の間にお風呂に入らないといけないので、恥ずかしがって可愛らしく服を脱いでいるような余裕などないのです。
あとどうでもいいんだけどちょっと食事制限しといてよかったー…。口が裂けても言えない体重からは脱することができたので、そんなむっちむちの体ではないかと…

 

あと、お風呂屋さんの他には、私のリクエストでミスドにも行きます。
行くんですが、昨日インスタでフォローしている大戸屋のアカウントが「新作出たよー」と言ってきたので、大戸屋にも行きたくなりました。
大戸屋好き。ミスドも好き。うーんどうしようぐぬぬぅ。

それを母に相談すると「じゃあ全部行けばいいよ」とのこと。うはー今日は夢みたいな日になりそうだ。
なので私は朝ごはんにミスドのドーナツを食べようと、ただ今朝ごはんを食べておりません。
コーヒーのみ。朝ごはん食べてドーナツ食べて大戸屋でごはんとなると食べすぎだからねぇ。
おかげ様で気持ち悪いのやお腹の具合が悪いのは引いてきたようなので、今日は楽しんで食べてこられたらいいです。

 

というわけで、今日の母とのデートの意気込みを語りました。意気込みって。
昨日仕事を1つ終わらせているのでちょっと安心。今日思い切って楽しんで、明日からまた頑張ります。

それでは…あっそろそろ着替えてお化粧しなくちゃ。
お風呂セットは何に入れようーうーむ。

1