に投稿

お風呂で脱力。アカモクがおいしい。

眠いです…大きいお風呂に浸かってはふーとなってきました。
というわけで昨日の話をざくっと書き残しておきます。

 

昨日は9時前に母と落ち合って出発。
ミスドで朝ごはん食べるぞーと思ってミスドへ向かったのですが、まだ開店していなくて少しふらふら待っていました。

で、朝ごはん。ミスドでまったりを希望していたので希望通りまったりしていました。
エンゼルフレンチを食べながらコーヒーを飲みながら、母の話や私の話をして、気付いたら1時間が経過。
さてさて次のところ行きますかねとなってお店を出ました。
あー、久しぶりにエンゼルフレンチ食べたけどおいしかったなー。

 

そしてその後はバレンタインのチョコを買いました。
父と兄と弟兼用です。
母も何か買っていました。お酒が入っているやつがよかったらしく、探している母を見ながらぼーっと待っていた私です。
あんまりお金は使いたくないからね、服屋さんとかには入りません。スタバにも行きません(ミスドでコーヒー飲んだし)。

 

お昼ごはんはこれまた私の希望で大戸屋に入りました。
あの、野菜のせいろ蒸しの、いろいろ小鉢がある、麦みそのごはんを頼んだんですが(母も同じものを頼んでいた)、おいしい。2回目だけどおいしい。否、2回食べたくなるほどおいしかったからリピートしたんだけど。
中でも私はアカモクが好きで…ええと、好きなんです。はい。

 

で、私の希望をとことん叶えてもらって、次はお風呂屋さんに行きました。なんて贅沢なんでしょう。
私は家のお風呂場からいつもお風呂に入るときに使っているものたちを根こそぎ持って、100均で買った(前々からあった…入院用にと思って買っていた)かごに入れてお風呂場に向かいました。
母は「これからもお風呂入りに行きたい」と言っているのにビニール袋に諸々を入れていたので、「かご買いなよ、100均に売ってるよ」と案内しておきました。

 

いやぁ、それにしても広くて大きいお風呂。疲れという疲れが抜けてすごく脱力しました。
普通のお風呂、露天風呂、泡ぶくのお風呂、サウナ、など。あちこち入ってはふーとなり。
ひとしきり楽しんだのであがったのですが、1時間ぐらいお風呂に入っていました。

 

ほかほかが落ち着いたら帰路へ。
私はスーパーに寄って食材を買わないといけない日だったので、最後スーパーに寄りました。母は母で買うものがあったみたいです。
大戸屋で栄養学?の話をしていたのですが、うーんやっぱり我が家は野菜が足りない。2人暮らしの野菜の消費って難しいですよね。恋人の苦手な野菜が私の好きな野菜だったりするから買えないし。セロリとか春菊とかトマトとか。
で、いつもとは違うスーパーだったのでいつもとは違う商品がたくさん置いてありました。なので調子に乗ってあれこれ買ってしまったことをここに報告します。だって鶏がらスープとかもうなかったし……アカモクがあったから買っちゃったし…(茹でて食べたらめちゃくちゃおいしかったです)
あと最後の最後に100円アイスを買って車の中で2人して食べ、満足して帰ったのでありました。

 

あー、楽しかった。楽しかったけど、漠然と「結婚したり子供ができたりしたらもうこういう生活はできないんだろうなぁ」と思ったり。
多分その生活にはその生活の幸せが待っているんだろうけどね。

 

そして帰ったらお風呂の脱力感がすごくて仮眠を取りたかったんだけど、もう夜ごはんの準備の時間だったので、先にやることをやって昨日は早めに寝ました。
最近夜ごはん中~食べ終わった後に恋人と延々とおしゃべりができるので嬉しいです。幸せです。

 

はい。昨日はこんな感じでした。
楽しいことが終わって淋しいけど、多分また新しい楽しいことは来るはずだから、それまでやることやって生活してます。
昨日リフレッシュしたし(先週本当大変だったので…)今日からまた頑張ります。
そして明日は我が家に金沢生活時代から欲しがっていたベッドがとうとうやって来ます。どうなることか乞うご期待。

0