に投稿

節食は節食止まりで希望

昨日はずっと眠っていました。眠り続けていました。

 

なーんか頑張れないっていうか仕事に力と気力が入らなくて。
こうもパフォーマンスが悪いときはどうしようもないから、寝てエネルギー回復させて明日頑張ろうと思い、1日中寝ていました。
頑張れるときはさ、2~3時間でぱぱーっと終えられちゃうから。

 

まぁ、こういう超柔軟なスケジュールを組めるのはいわゆるフリーランス?の特徴というかなんというかだと思っています。
ですが本当に体調を崩すと1円も入ってこないのも特徴というかなんというかだと思っています。
体調管理ほんとしっかり。この時期は鬼門ですので。年末から5月くらいまでかな。長いです。

 

 

さて。最近私は朝ごはんにホットサンドを食べるのをやめました。
やめました。やめています。作ってはいるんです。恋人の朝ごはんの分だけ。
理由は単純というか、なのですが、節食したいから。です。

 

話したかもしれませんが、以前ちょっとありえない体重を叩き出して以降「これはガチでなんとかしないといけないわ」と。
なのでまずは食事制限だーなのですが、食事制限って言う程制限しちゃったらまたいつぞやの拒食に片足を突っ込むことになりかねないので、「ちょっと食べる量を控えようね」ぐらいの心持ちでいるわけです。
で、その「控えようね」の出だしが朝の節食。「ホットサンドなんて、あんなカロリーの高いものを!!」という認識になった今何を朝ごはんに食べているのかと言うと、ほとんど何も食べていません。あーあ。せいぜいブラックコーヒーとキットカット1つです。
なんて言うのかなぁ、やっぱり体重が増えることが怖いから、食べなかったら減るから、頑張ったら成果が出るから、頑張る。みたいな。

 

あーあ。よーくなーいなー。よーくなーいぞー。分かってはいるんだけどねぇ。
ちなみに恋人は私がホットサンドを食べなくなったことについて何も言ってきません。まぁ言われてもねぇって感じだからそれはそれで。

 

で、お昼は飽きもせず食べているレンチンうどんに温泉卵を乗せたやつ。
おやつもほっとんど食べなくなりました。
夜ごはんはオムライスとかスパゲッティとか、そういうのじゃない限り炭水化物は食べていません。

でも外食は意識することをちょっと忘れてそこそこ食べているし(ちなみにビュッフェで1.1kg増えました…体脂肪減ってるからまぁ大丈夫だと思うけど)「あぁこんなに食べたら太る」とかってのもそこまで思わないし、それはいいなーって思うんですけど、まぁ全体としてはよくないよね。と。
分かってる!分かってるんだけど!あーーーーー
骨が浮き出て見えるのが至福とか体重が減っていくことに生きがいを感じるとか、そういう思考は危ないってなんとなく分かるけどあーーーーー

 

あぁでもアイスとか食べたかったら我慢せず食べてますよ。我慢はあまりしていません。もうフォローになっているのかどうか分かりませんが。
「あと○kg痩せたい」という明確な数字はありますが、「それよか痩せてもいいかなぁ」という底なし沼の入り口思考も若干あるんで、ね…。はぁ。
でもそんな、そんな、いつぞやの拒食ライクな云々に比べたら苦痛はありません。痩せるぞーって感じです…フォローになれてる気がしないけど。
っていうかまだそんな人に言えるほど痩せてもいないんですけど。「まだ」って。

 

まぁとにかく。いつぞやの拒食状態みたいにならない程度に。節食して減量頑張ります。
こういう状態って再発っていうか繰り返しちゃうものなのかなぁ。

 

では今日はこの辺で。なんかもう、今から仕事しようかなぁー。

1