に投稿

生きていないと生きられないので

おはようございます。午前7時。
今日は月曜日ですが祝日です。祝日ですが月曜日です。
ということで恋人は今日仕事です。
いつも通りの時間に鳴る目覚ましに私もいつも通り目が覚めていつも通りに起きました。
今日1日を乗り切れる自信がありません…が、乗り切らないと生(せい)の糸は続かないので、なんとかして生きています。
恋人は仕事、実家の家族も予定があるみたいでいろいろとだめ。仕方がないので酒盛りして過ごしてます(それが一番だめ)。

 

昨日ちらっと言っていたパスケース紛失事件。
昨日出かけていたところを全てリストアップし、順番に「落し物ってありませんか?」と電話していったところ、1件(そりゃ1件なんだけど)「ありますよ」という返事が返ってきました。駐車場に落ちていたそうです。

もう安堵して脱力。そして緊張の糸が切れて泣きました。びええええびええええと。私はいちいち泣く人です。
このパスケースは去年恋人と神戸旅行に行った際に買った、思い出深い大切な可愛いものだったので、本当本当見つかってよかったです。拾ってくれた人ありがとうございます。

 

ちょうど「パスケースがない」と気付いたときに母から私の具合を案ずるLINEが来ていて、そのときに「パスケース落とした」と連絡していて。で、翌日「無事見つかった」と報告したわけですが、母いわく「パスケースがゆきちゃんを待っててくれたんだよ」と。

びえええええありがとう私のパスケース。もう落とさないよう気をつけるからね。
というわけで、明日取りに行ってきます。明日は母と再びお出かけなので(保護とも言う)…

 

昨日はこのできごと以外は、バレンタインの日に父に贈る手編みの帽子が完成した、ぐらいです。いやぁギリギリだったけど間に合ってよかった。下手くそですがかぶれるものにはなってます。喜んでくれるといいなー。
後はずっと寝てました。昨日は恋人が1人でふらっとお出かけしていたので夜ごはんも1人。良くも悪くも1人だったので悪いほうに傾きお酒をまた飲んでいました。
入院の2文字が頭をちらつきます…でも入院したら規則正しい食生活にはなるわなぁ…あぁもうとにかくだめだめです。

 

では。これだけ頑張って文章を書いたわけですが、今このノリがある内に仕事をひとつ終わらせたいと思います。
その後はどうする…?とりあえず諸々に耐えて生きています。

6