に投稿

なんで乗せてるんだろう

スタバの新作を飲んできました。
ええと、さくらのフラペチーノ。おいしかったです。味も食感も。
今度はラテを飲みたいなー

 

なんですけど、やっぱり調子が悪くてしかも1人スタバで、淋しいし心細いし具合は悪いし美容院の時間まで何してようだしで、頭の中は爆発しておりました。
美容院に行ってからは楽になったかなー…人と喋っていると多少は楽になれるみたいです。

 

というわけで今も安定の不調で、先程あたたかい紅茶で頓服を飲んでみました。
錠剤です。紅茶なのはともかく、あたたかい飲み物で錠剤が早く溶けて効いてくれないかなーとかとか思って。

 

 

さて。説明しても自分でもよく分からないのですが、私は今ポテトチップスの空袋を頭の上に乗せています。
落ちないようにピンで留めています。
乗せて2日目です。
封はヘアアイロンでみっちり止めているので汚れる心配はありません。
…ありません、なんだけど。なんで私はポテトチップスの空袋を頭に乗せているんだろう。

 

説明しても自分でもよく分からないのですが(2回目)、昨日の朝、出勤前の恋人に「頭に乗せとろ(頭にのせてなさいっていう富山弁)」と命じられ、それからずっと乗せています。
寝る前に外すことを許され、今朝も起きてすぐ「ゆきちゃん、頭あたま」と空袋を乗せることを指示されました。
まぁ私も慣れたといえば慣れたんですけど。それに軽いから乗せてる感じしないし。

まだうまく頭に乗せられなかった頃は、恋人はおろおろになっている私を動画に録り、昨日も帰ってきてから空袋を頭に乗せている私を撮影しまくっていました。
そして私は頭に空袋を乗せたまま夜ごはん。2人で自閉症について語り合っていました。私は自閉症スペクトラムだし、恋人も若い頃はそれっぽいことがあったとかで。

 

なんかね。普通に話せていました。そのような気がします。
恋人は私に対してどんな感情を抱いているのか分かりませんが、気まずい空気って「はい、今から気まずくなるのおーしまいっ」ではなく、じわじわと雪溶けていくのかなぁと。
私も恋人に対しておどおどすることもなくなったし、恋人も…心を開いてくれてたらいいなぁって感じです。
ということで、私は今晩も頭にポテトチップスの空袋を乗せて恋人を迎えるのでしょう。

 

はい。今日はスーパーに行く以外何もすることがありません。
恋人は仕事だし、私は具合悪いし、家族も用事があるし。
仕事しようかなー…できるかなー…って感じなんですが、まだ「負荷がかかっている」と感じるあたり、もうちょっと休んでいた方がいいんでしょう。
とりあえず、来週の受診日まで耐えなければどうにもなりません。では。

5