に投稿

解凍、焼き上がり、不調不変

おはようございます。日曜日。今朝も私は頭にポテトチップスの袋を乗せています。
どういうことなのか文章では補えない点もあるかと思うので、画像を貼ってみます。

 

起きてからすぐ撮ったので、いろいろと、まぁ…。

とにかくこんな、よく分からない姿で最近います。
昨日は恋人は仕事だったので、恋人のいない隙にスーパーへ行って(元々スーパーへ行く日なんだけど)小さいポテトチップスも買いました。
一般的なサイズのポテトチップスの袋の上に乗せて完成です。何が。
とりあえず恋人は笑いをこらえてくれました。そして「サッポロポテトの方がよかったよ、あの細いの」と渾身のダメ出しをされたので、勘のいい方は次私が何をするかお分かりいただけるかと思います。

 

 

話は変わり。今朝はホットケーキを作りました。先程まで作って食べていました。
本当は調理の経過を実況しながら書くつもりが、思いのほか早く完成してしまったので事後報告です。

 

実況というのはあれです、炊飯器で作ったからです。
具を混ぜてボタンを押すだけ。そもそも朝ごはんを食べないし相変わらず節食をしている私にとって、「ボウルで材料を混ぜて、フライパンで焼く、そして調理器具を洗う」という手順がめんどくさくてですね(なんて奴だ)炊飯器で全部できちゃう作り方は非常に魅力的だったわけです。

お釜で全部混ぜて、そのままボタンをピッ。後はパソコンをいじっていました。
「おっいい匂いがしてきたぞ」と思う間もなくできあがったので仕上がりが心配だったのですが

 

思いのほか上手に?きれいに?食べられそうな顔をして?できあがりました。
去年の末に煮豚を炊飯器で作ったとき、水を入れ忘れて盛大に焦がしたことがあったから炊飯器調理に若干の恐怖があったのですが。よかったです。打ち勝ったようです。

 

いただきます。シロップを買って正解でした。私はプレーンでは食べられないしそそられない派だ。むしろどうやって食べるの?ってくらいだ。
(なんか焼けてなさそうなところがありますが、水でぷるぷるしているだけです。牛乳じゃなくて水を入れました)
調子に乗って3分の1食べちゃいました。9割恋人にあげようと思ってたのに…。
今はおなかがいっぱい過ぎるのと、恋人3分の2で足りるかなぁっていう心配です。
そして恋人はもう9時になろうとしているのにまだ起きてきません。

 

こんな感じで、恋人とふにゃふにゃしながら生活できるまでに解凍しました。その模様です。
ですがやっぱり調子が悪い…昨日はスーパーへ行った後、皮膚科へ行って薬をもらってきました。「これで入院ってなっても安心だね…」と思っているあたりだめだめです。
そして帰ってきてからまた4~5時間眠りの沼にはまっていました。寝逃げってやつですね。いわゆる。
明日がようやく、ようやくのようやく受診日なので、ようやくこの辛さを主治医の先生に伝えることができるんだー…と思うとちょっと救われています。

 

その前に今日だね。ホットケーキも作っちゃったしどう1日を耐えようか。恋人はまた1日中イヤホンをして仕事だろうし。
何かできればいいんだけど、なんていうか体をぐいぐい動かせるほどじゃないっていうか。不安感に締め付けられて体が動かせないっていうか。
まぁそんな感じです。このブログはなんで書けるのか謎ですが…それでは1日の始まりです。

10