に投稿

風向きが変わるまで

ここ最近、夜ごはんはずっと手抜きです。
恋人の朝ごはんとお昼のお弁当に至っては作れていません。本当ごめん…
そして私に至っては朝も昼も食べていません。食欲なしです。
なので恋人がいなかったら夜ごはんも作らないし食べていなかったでしょう。

 

というわけで昨日の夜ごはんはクラムチャウダーといろいろ入れた卵焼きです。
クラムチャウダーなんてハイカラに聞こえますが、缶のやつを水でのばしてあたためて、あさりと冷凍ブロッコリーを入れただけです。
卵焼きは「卵を消費しないと痛んでしまう」ということで5個も使ってしまいました。残しすぎです。食べすぎです。

そして5個の卵と冷凍えびと冷凍ほうれん草と冷凍いんげんを入れた卵焼きに(冷凍野菜ほんと優秀&感謝…!)トマトケチャップで顔を描く私。

 

う、うーん。6割ぐらいの出来栄えです。
そしてそれを「ねーねー卵焼きに顔かいたよー」と恋人に得意げに見せたところ、「はっ、何やってんの?子供かよ。…俺ぐらいになるとなぁ、ゆきちゃんの似顔絵描くんだぞ」と彼は私の顔(デフォルメイラストタイプ)を卵焼きの上にケチャップで描き始めました。
まぁ目と口は確認できるよねって感じだったのですが、嬉しかったので写真におさめました。著作権が絡んでくるので私だけの宝物にしておきます。

 

 

昨日は通所先の施設であれこれ喋ってきました。
すっごい流暢に喋られたというか、自分でも別人じゃないかっていうくらいはきはきと自分の思いや意見を伝えていました。
なんだったんだあの私は。いつもはふにゃ~んほわ~んとして、か細い声であーうーしか言わない(言えない)のに。

 

受診は明日なんですけど、どうなるかなーって感じです。
私のざわざわする頭や衝動的に何をするか分からない頭からかくまってほしい、という思いもあるし、恋人といつものようにいつもの生活を送りたいという気持ちもある。でも家にいるのは危険だなーと自分でも思う。でもだからと言って入院したところで何がどうなるの?という感じもある。
でも、恋人がいない食事は淋しすぎるし、目を開ければ恋人が隣で寝ていない夜っていうのも淋しすぎるなぁ…と思います。
金曜日、そのまま帰ってきて夜ごはんは恋人とどこかで外食、とかでもいいのかなぁ。とかとかね。
とりあえず、今日も最高に焦燥感と頭のざわざわが酷くてあーあーうーって感じです。

 

元気になったらやりたいこと。

恋人とスシローに行く(スシロー好き)
恋人とビュッフェにも行く
恋人と旅行にも行く
仕事をする
漫画を描いたりお絵かきをする
いつものように恋人の朝ごはんとお弁当を用意する
母と普通、にお茶をしてまた「結婚したいーいつお嫁にもらってくれるんだろー」って嘆く
カラオケに行く

やりたいことを叶えるには、2ステップぐらいの段階を踏まないといけないようです。

 

さて、今日も母に保護されるかもしれないのですが、今日はお互い午前中は予定があるので保護されるとしたら午後からになるかと思います。
あぁもう何をしたいのか分かりません…保護されてもまともに振る舞えないし食べられないし、かと言って家に1人でいるのも怖いし…。
とりあえず今日を乗り越えれば明日は診察なので、またものごとの向きが変わるでしょう。

 

それでは、今日も1日這いつくばって乗り越えます。

0