に投稿

どうしたらいいものか

おはようございます。
今日は怖いくらいしゃきっと目が覚めました。そして襲われる「今日1日無事に過ごせるだろうか」という強烈な不安感。
今飲んでいる紅茶が冷めてきたら、溶かす感覚で頓服飲みたいと思います。っていうか紅茶で飲むのだめですよね。

 

さて昨日は。午前中は所用があったので家にいました。そうしたらやっぱり具合が悪くなりすぎてきて、我慢できなくなった私は病院に電話。「今からおいで」と言ってもらえたので、予約外だったのですが先生に診てもらいました。お手数おかけします。ありがとうございます。

で、話は入院するけぇ~(入院しよっかぁ~的富山弁)というベクトルになったのですが、ベッドが空いていなかったので帰ってきました。
今日もこの後受診なのですが、まぁベッドが空いていなかったら帰ってくるしかないよねぇ…という感じです。
なんか、入院したいのかしたくないのか分からなくなっているし、入院してもいい具合なのかどうかも分からなくなっています。
恋人に言わせれば「具合が悪いの、10が一番悪くて0が元気だったら7ぐらいの具合の悪さに見えるよ」なのですが…。
ちなみに先生からは家族に電話をかけて私の入院の許可をもらう、いわゆる医療保護入院の措置を取ろうという感じでした。私が「(入院したいのか)わかりません」しか言えないので。

 

「彼氏さんとはまだ結婚してないんだっけ?」
「はい、まだです」
「じゃあ電話できないですねぇ」

 

みたいなくだりがあったのですが、早く結婚したいものです。元気になったら結婚してください。というエピソードを交えつつ。

 

受診は午後からなのですが、午前中に今日入院できるかどうかが大体分かるそうなので一応電話してから行こうと思います。これで入院できないと言われたら私はどんな心持ちで病院に行けばいいんだろう…ぐぬぬぅ。
なんか、どうしたらいいのか分からなくて頭がマーブル状態です。

では短いですが今日はこの辺で。

2