に投稿

幸せに寝かせてよ

昨日は父の誕生日だったので、ここで書いていた予定通り外食をしてきました。

私が「ここおいしいからみんなで食べにいきたいなぁ」と思っていたお店を予約した…つまり私がお店を決めた感じだったので喜んでもらえるかどうかドキドキだったのですが、おいしかったーと言ってもらえてよかったです。

 

カレー屋さんです。
特にここのナンがおいしいからみんな食べて!と半強制的?にライスではなくナンを選んでもらいました。
でもカレーもおいしかったです。みんなでそれぞれが頼んだカレーを食べあいっこしました。

 

私は野菜のカレーを食べました。なんか「お肉なくてもいっかなー」と思って。
食べやすくておいしかったです。食欲がない日が続きますが、ぺろりと食べることができました。

父と兄にも誕生日プレゼントを渡し、喜んでもらえたのでよかったです。
父にはちょっと豪華ななめたけを、兄にはエアプランツをあげました。ほんの気持ちです。

でもこうやって、家族が元気に全員揃って(足腰の悪い祖母はお留守番だけど…)外食をするなんて、すごいことだと思います。
いろんな条件が重なっていないと成せない奇跡のようなものだと思います。
私たち子供の世代はいつ独立してもおかしくないし、親世代は「いつまでも若くない」と呼ばれるような年代にさしかかっているし。
なんか、幸せだなぁとしみじみ思った時間でした。

 

で。
そして私は家に帰ってきたのですが…恋人。恋人はこの間何をしていたかと言うと、外でごはんを食べるがてらふらふら買い物でもしようかなぁと出かけていました。
私がいないから彼も外でごはんを食べることにしたようです。で、前から「服が欲しい」と言っていたので、それを見に行ったんじゃないかなぁと。そう思って、私は「まぁ21時過ぎには帰ってくるでしょ」と居間で仮眠を取りながら恋人の帰りを待っていました。

そして目が覚めると23時過ぎ。仮眠というより「もう寝室で寝なよ」のレベルです。
びっくりしました…が、恋人がまだ帰ってきていない。
LINEが届いていたので見てみると、「もうすぐ金沢出るね」とのこと。

 

……。

 

私さ、何ヶ月も前から金沢に行きたくてでもなかなか都合がつかないの知ってるよね?
そのこと昨日あなたが出かける直前にも言ってたよね?
あなたこの数ヶ月で何回金沢行ってる?
なんで1人で住んでたアパート懐かしんで見てくるの。私が食べたがってるラーメン1人で食べてくるの。
なんで1人で行くの。

 

なんか…どっと負のなにかが溢れました。そんなに私と金沢行くの嫌なのかなぁ。私と出かけるの嫌なのかなぁ。

金沢って言ったらいつ帰ってくるか分かりません。待ってるのもばかばかしくなったのでベッドの中に入りました。
その後帰ってきた恋人と顔を合わせることがあったのですが、負のなにかが溢れている私は特に彼に声をかけることもなくまた寝ました。

 

今日は私が1人でお出かけする予定があるのですが…まぁ1人で。行ってきます。
本当は金沢に行きたいくらいだけど…夜ごはんとかお弁当とか作らないといけないしなぁと。
今8時半過ぎてますが恋人は寝ています。私は勝手に行って帰ってきます。
はぁ。

なんかねー…昨日はいろんなことがありました。こと、っていうか、いろんな感情が湧いたというかいろんな出来事が刺さったというか。

 

さて、とりあえず出かけてはきますかね。
なーんかなぁ。話したいこといっぱいあるのになぁ。

0