に投稿

雨降りの受診日

昨日。私は恋人が1人で金沢に行ったことにぷりぷりしていたまま出かけたのですが、なんか恋人はいつものように私に絡んでくるし、自分が食べてた朝ごぱん(チョコのパン)を「おいしいから食べてみ!?」と食べさせてくれたり、玄関前まで送ってくれたりとしてくれているのを見たら「なんかどうでもいいやぁ」となりました。
私が出かけていたのは1時間程度。電車を何本も待つことなく最短で帰ってきました。

 

お昼は以前恋人と話していたローソン?のチゲうどんを食べました。なんか今、辛すぎると話題になっているとかいなかったとからしいのですが、辛いもの好きの私としては「まぁ、こんくらい辛くしてくれなきゃねぇ」という感じでした。唇が腫れる辛さでしたが。恋人は辛くて食べられなかったので私1人で食べていました。
恋人はトマトスパゲッティを食べていたので一口味見をさせてもらったのですが、平和な味でした。えびもくれました。なんていい人なんだろう。金沢のことはもういいです。

 

で、食べたらお昼寝をして、起きたらふわふわして、夜ごはんはえびとアスパラのドリアを作って、食べて、恋人にふわふわちょっかいをかけて、寝ました。
昨日はこんな感じです。

 

 

さて。今日は通院日です。精神科です。
先週もあったのですが、なんか具合が悪そうだぞこの人となったようで翌週である今週にも予約を入れてもらいました。

 

今の私の具合。まぁ「今めちゃくちゃ眠い」というのもあるのですが、本調子とまではいっていないようです。恋人の言葉を借りるなら、「日曜の18時までは元気だったんだけど18時を過ぎたら具合が悪くなった」ような感じです。

 

なんかね…意欲が湧かない。気力がない。
仕事はできるようになってきたんだけど、絵を描くなんて、そこまでエネルギーが及びません。
まぁ私が絵を描かなくても何もペナルティはないしただ私が焦るだけのような気もするんですが…。

 

でも絵以外にも、なんか力が出ずにふわふわ~っとしています。口を開けて声を出すのが辛いときもあるし、座っているのも立っているのもしんどいときがある。
仕事と家事はまあまあできるんですけどねー…なんかすっきりしません。
今週平日5日間。無事乗り切れるんだろうか。

 

あーあと痛み止めを処方してもらえないか聞かないと。
話したかどうか覚えてないんですけど、生理痛が半端なくて。痛くて夜眠れなくて恋人に抱きついて泣いたし、シャワーを浴びているとき痛すぎて一瞬動けなくなっちゃって「えっ今この姿で動けなくなっても困る」と思ったし。そういうエピソードがぽつぽつあったので。

なんか右下腹部がね、数ヶ月前から痛みとか違和感あるんですよ。これ受診しないとだめかなぁ。あーいくつも受診科を掛け持ちたくないー…
精神科、呼吸器内科、皮膚科。プラス…婦人科?どこか分かんないけど。
い、医療費がぁあああああ…

 

多分これだいーぶ前のブログ村でのアイコン。…2014年?2016年?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
(昨日バナー貼るの忘れてました…)

0