に投稿

分かんない分かんない分かんない

おはようございます。
めちゃくちゃ眠たい…。今日は外に出ずに仕事など、の日なのですがつまり予定はまぁあるのですが、今日1日をどうしてあげたらいいのか早速分からなくて強烈な不安感に襲われています。
最近「心細い」ばかり言っています。どうなったらどうなるんでしょうか。分かりません。

 

というわけで、昨日は婦人科に行ってきました。
生理中の泣くほどの痛み(比喩ではなく)と一瞬動けなくなるレベルの右下腹部の痛み。
「あーどうしよう…これで妊娠できないとか妊娠しにくい体とか言われたら…あー今日の受診代と薬代いくらになるんだろう…もし悪すぎて子宮とか卵巣をとらないといけなかったら…?あーあーあー…」
…といろいろと気が重くなりながら行ったのですが、結果超異常なし。子宮も卵巣もとても綺麗で、「まぁそういう痛みってあるよ」と昨日精神科で処方された痛み止めを飲むことを勧められました。なので薬もなし。

 

あ、あれ。って感じです。
こんなに痛いのにそんなに異常ないの??と。
そして「せっかく診てもらったのに異常なしだったら、先生のお時間を取らせてしまったのになんか何もない患者でごめんなさいじゃないか」感に溢れてしまい、微妙にほんと微妙に診察室で「こんなに痛いんですけど本当に何もないんですか」と粘ってしまいました。
異常ないんだったらそういう結果なんだから、それでいいじゃない…と思うのですが、なんなんでしょうこの罪悪感は。

 

なので、診察は1時間程度で想像以上に早く終わりました。
想像以上?想像以上を越える想像以上です。なので私はフリーズしてしまいました。

私の中では、検査やらなんやらで午前中いっぱい病院にいて、15時くらいに家に帰るんだろうなーじゃあ今日はお昼寝も仕事もできないなー…という想定と予定でいたので、午前中も早々に予定がすっからかんになることは完全に私の「予定」を狂わせるものでした。

 

どうしよう。どうすればいいか分かんない。

 

お昼を食べるには早すぎる時間だし、そもそも何を食べたらいいのか分かりません。
15時くらいに帰るつもりでいたので、5時間近くその予定が早まった今、私の頭の中は大パニックを起こしています。
どうしようどうしよう。どうすればいいのか分かんない。

こういうときは視覚聴覚がいつもより体に刺さりいつもより疲れてしまいます。体はへとへと頭は固まりつつパニック。
とりあえず落ち着こうと思ってスタバに入りました。

 

今日も今日とてドリップコーヒーのSサイズホットとバターミルクビスケットを頼みます。はちみつたっぷり。今日はシナモンをかけてみました。またかけそうです。
そして恋人にこの大パニック&フリーズを長文で送りました。既読しかつかなかったけどまぁ読んでくれたのかなぁって感じです。
スタバには1時間ほど滞在して、ちょっと軌道修正の余裕が出てきたところでお店を後にしました。
結局、お昼頃に帰ってスーパーで買い物をして寝たのですが、昨日はずっと疲れていて早めに寝てしまいました。

 

…という感じの昨日でした。「予定」が崩れたり乱れたりすると本当だめです。対処の方法も今のところ見つけていないので、あぁもうなんだかなぁという感じです。

 

で、今日は冒頭の通り家のことをしたり仕事をしたりして過ごします。
外出が続いていたのでふわふわ疲れています…頑張れないと思ったら休みます。本当は外出レベルの予定を入れて時間を潰しテンションを上げたいけど、こう疲れてたら、ねぇ。
今さっきも今日1日1人でどう過ごせばいいのか分からなくて心細くてめそめそ泣いてしまったし、先が思いやられます。何か心躍るようなことを見つければいいのかもしれないけどそれもないし。

 

とりあえず眠たいから午後からお昼寝かなー…では皆様よい1日を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0