に投稿

そんなこと言われてもねぇ

日がのびましたね。朝ごみ捨てに行くときと夕方お昼寝から起きるときにそう感じます。
お昼寝といえば、昨日は3時間眠っていたのですがその間に「子犬を3匹拾う夢」と「自分が結婚する夢」と「知り合いの結婚式に向かう夢」を見ました。そして今日は「自分が出産する(出産間近?)夢」を見ました。

 

なんか…ガツガツしすぎです。夢に言っても仕方ありませんが。
なんとなーく夢占いはかじっているというか好きなのでチェックはしてみたのですが…っはぁ。期待持たせないでくれよどうせ何もないんだからというような感想(意味?)でした。

 

 

インスタにも書いていたのですが、ここ最近自閉症ライクな症状が顕著に出ているような気がしてぐぬぬぅとなっています。

 

活動過多。というか、やめるタイミングが分からない(特に仕事)。自分の適切な「頑張れる量」が分からない。
だからなのかすごい疲れる。
すごい疲れるから視覚聴覚がすごく過敏になっていてそれもまた疲れる。
「予定通り」に事が進まなくてパニックになる。
「予定」が分からないから自分のパソコンの前でうずくまって頭がオーバーヒートする。
1人でいると何を食べればいいかも分からないから何も食べない。

 

なんか…とにかくへとへとのへろっへろです。休んでも休んでも疲れていて、しかも食事もとらないから栄養も足りてないような気がするし。
どこからどうすればいいんでしょう。どうしたら毎日の生活が楽っていうか過ごしやすくなるんでしょう。
毎日毎日をどう扱えばいいのか分からなくて、なんかもうとにかくへろへろです。
よく自閉症は「個性」とか「特性をうまく伸ばせば素晴らしい成果が残せる」みたいなこととか耳にしますけど、そればっかりじゃあねぇ。ないんですよ。

幸いなことに今日は午後から母と会う予定があるので、「何をすればいいのか分からなくてフリーズする」というようなことはなさそうです。
とりあえず、翌日出かけると分かっている日はネイルを夜に塗るので、昨晩も1時間かけて塗り塗りしていました。

 

左手の親指が怖いくらい上手に塗れたので(自分比)、記念に撮ってみました。
どうやら私はナチュラルな色よりもビビッドな色の方が好みらしいです。
あとピンク系はどうやら似合わない模様…。恋人から「おばさんっぽい」と言われてしまいました。ぐぬぬぅ。この色どうしろってんだ。

 

というわけで、午前中は仕事をして午後に備えます。
どうして世の皆々様は「普通に」働ける/生活できるんだろうなぁ。多少の生きづらさを感じながら今日はこの辺で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0