に投稿

おうちがっつり外がっつり

うっすらと気付いたのですが、ずっと前から続いているこのだるさと休んでも休んでも取れない疲労感。もしかしてこれって花粉症かしら…??と。
恋人に話してみたら「だるいってのも花粉症の症状にあるからね~」とのこと。
恋人は鼻や目を花粉症でやられていて日々顔に何らかのミストをかけているのですが、私は言う程ひどくないっていうか生活に支障はないので何もしていません。
目は強烈に痒いけどねー…でももしこのだるさと疲労感が花粉症から来るものだったら生活に支障は出ています。微妙に。

 

 

昨日は午前中仕事をして午後から皮膚科に行ってきました。
仕事。あれしてこれしてとしていたらいつの間にか準備を始めなきゃ間に合わない時間を過ぎていてうおぉうとなりました。

 

帰ってきてからもそうなのですが、私は出発前の身支度と帰ってきてからのパジャマに着替えて落ち着くまでの時間が苦手です。

出発前は着替えたりコンタクトをはめたりお化粧をしたりピアスをはめたり髪を整えたりかばんの持ち物を確認したり香水をつけたりするのですが、これだけ書いてみてもうげっそりしています。
コンタクトはめなきゃ、コンタクトの液ついたから手洗わなきゃ、あーっかばんの中身大丈夫だっけ…っていうか早く着替えろよ!うわっお化粧してない…と頭の中の「やらないといけない順番」がぐっちゃぐちゃになるのです。慌てるし、他に気を取られるし。

ちなみに帰ってきてからは手を洗おうと思ったらスマホをいじり、パジャマの靴下をはいたら全部着替え終わる前にお茶を飲みだすし、着替えたから顔洗わなきゃと思ったら洗濯物の塩梅を見に行っちゃうし…で、これもやることが散らかっちゃうのでげっそりしちゃいます。

日々のやることに「いつもの順番」がないと安心していられないのです。でもそれが崩れたら大パニックになるので一概に順番はいいものとは言いにくいのですが…。

 

という感じでなんとか身支度を整えギリギリの時間に家を出て、駅前。まずは強制的に食事をしました。家の中にいたら何を食べればいいのか分からないという理由で何も食べないので、「せっかく外に出たんだからなにか食べてきなよ」感で。
外に出ても何を食べたらいいのかというのはそんなに変わらないので、まぁとりあえずスタバを選んでみました。駅前に出たら大抵スタバにいるような気がします。

 

そして決まってドリップコーヒーのホットのSとバターミルクビスケットにはちみつをかけたもの(最近はシナモンを追加)を食べています。
1時間ほどぼーっと。この金額が高いか安いかは捉え方ひとつだと思うのですが、私は「とにかく食べなきゃ、食べたいものでいいから」なので、著しく額がブッ飛んでない限り、お金を使うのはいたしかたないかなぁと思っています。

 

ぼーっと1時間過ごして皮膚科。頬の赤みと腫れとヒリヒリはかなーりよくなったので、薬をちょっと多めに出され「これで様子見てみましょう」という感じになりました。先生の「続けていれば治りますよ」という言葉を励みにこれからも優しい洗顔と薬塗り塗りを頑張ります。

 

で、また駅前に戻ってきて、恋人のおつかい。カレンダーが欲しいようです。
「彼んだー彼女んだー」といういい感じに熟してきた彼のおやじギャグをいなしながら(LINE上で)恋人の理想通りのカレンダーを買ってきました。
ついでに排水口ネットとメラミンスポンジをおしゃれに収納できるボックスも買いました。そこそこいい感じにおしゃれに収納ができているのではないでしょうか…恋人がおしゃれな収納にこだわるので。私は無頓着なんですよねー…おしゃれ女子じゃないです。女子っていう年齢でもないけど。
そして帰宅して、先程の苦手なパジャマに着替えるまでの諸々をなんとかクリアしました。

 

…という感じの昨日でした。
割とやることがあってしっかりやっていたので、逆に(逆に?)何をしていたのか分からなくなりました。家でがっつり外でもがっつりしていたらね。記憶がその展開についていけなくなったんでしょう。
今日はだらだらと過ごします。仕事だけはして、後はだらだら。夜ごはんはおうちごはんにしようか外食にしようか。そんな感じです。

 

それでは今日も目の痒みとだるさと疲労感に絡まれながら頑張ります。だらだらと。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0