に投稿

昨日のこと。ピアス開けるよ

えええっと。昨日のことを書きます。

 

昨日はめちゃくちゃ寝坊をしました。いつもより1時間半ほど寝ていました。
恋人からは「俺に会いたくないから寝てたのかと思った」と一瞬むすぅっとされたのですがいや違うよ違うよ起きられなかっただけだよ、と。どうやらいつもの起床時間に一瞬起きた私が「俺を睨んでいるようだった」とかで。いやごめん私そんなつもり微塵もなかった

 

でも。そんな特に外出の予定もない日に1時間半寝坊したってなんの影響もないんですよ。恋人にお弁当もコーヒーもちゃんと渡せたし、特に被害はないはずなんですよ。
…と思いたいところなのですが、めちゃくちゃ出た。被害。

 

私の中で平日の朝というのは、割とぱきっとした時間割で「何時まではこれ、何時から何時まではあれをする」みたいな感じで「予定」が組まれているんですよ。
それがね、1時間半寝坊つまりズレると全部ズレて、私は大パニック&フリーズを起こしてしまいました。どうしよう。今から何したらいいか分かんない。
辛うじてブログも書いてみたんですが、「いつもと違う」時間に書いているから、全然うまく書けない。
それよりも「今から何すればいいのか全く分かんない」というフリーズと「どうしよう、1日のスケジュール立て直さなきゃ、どうしようどうしようえっえっ分かんない」という無駄に頭を回転させたことによる疲労感でなんかもうめちゃくちゃになってしまいました。
どうすればいいのか分からないのでお菓子を食べてみたりしました。特にこれと言って効果はなかったのですが、しょうが風味のおせんべいはおいしいですね。

 

で、時間が経って。
幸いにも昨日火曜日は「午前中にスーパーに行く」という割とはっきりとした「いつもの予定」があったので、スーパーに行って仕切り直しました。
なんとかチューニングは戻り、帰ってへろへろになりながらほたるいかを食べました。
他県産ではありますが今シーズン初のほたるいか。だって県内産(富山です)めちゃくちゃ高いんだもん…

 

そしてもう仕事をするという頭ではなかったし、疲れて疲れて疲れていたので午後は寝ました。
…そんな感じで、午前中のパニックとフリーズはなんとかとけていったのでございます。

 

夜ごはんは漬け丼を食べました。半日で漬かるものですね。

 

最近恋人と一緒にごはんを食べることがなかったので、一緒ごはんは落ち着きます。
でも1日2日恋人と接していなかったので(仕事で家にいなかったんです)なんか心の中がぎこちないです。

 

 

すっごい話を変えます。

 

ピアス開けたいです。ので、ピアス開けます。

 

最近twitterでこのことに関してうるさくツイートしてるんですけど、なんか急に。ピアスが開けたくなった。その熱が強力な強火でごうごう燃えています。

思い切って14Gのニードル買っちゃいましたよ…久々のピアッシングです。何年ぶりだろう。
今回は耳の真ん中に開けようと思っています。いわゆるコンクってとこなのかなぁ。
楽しみなんですけど、軟骨部分が分厚いのでちゃんと貫通するか、そして上手に接続できるかが不安でなりません。

そして調子に乗って「耳たぶにももう1個あけよー」と思って18Gのニードルも追加で買ってしまいました。あーあー。でも楽しみです。コンク開けたらたたっと開けてピアスコーデを完成させたいと思っています。
私はピアッシングが超とろくて1時間2時間かかっちゃうので、ささっと開けられたらいいんですけど。

 

あと。私はピアスを開けたらかなり運気が変わる人です。その仕組みとかは分かんないんですけど、今まではいい風に変わってきました。

相性のいい薬が見つかって嘘のように具合がよくなった(希死念慮がほぼほぼ消えた)
好きな人ができた(振られたけど)
引きこもっていて友達と遊ぶことがなかった当時の私に突然旧友から食事の誘いが来た

とか。こんな感じです。
だからちょーっとだけ、今回も「なにかいい風が吹かないかなー」と思っています。

 

開けたら画像どこかに載せようと思います。
多分今晩か明日の午後開けるかなー頑張ります。

 

それでは今日はこんな感じで。やっぱりいつもの時間にいつものことをしていると心が安らぎますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0