に投稿

【長文】ピアス(コンク)開けたよレポ

おはようございます。今日は土曜日。いい感じに休日です。
さっき寝ている恋人の背中に顔をぐるぐるすりすりしたのですが(擬態語にしても分からん)、ジェスチャーで嫌がられてしまいました。
「起こしちゃったかなー…」と怒られることを覚悟したのですが、まだ寝ているので多分怒られません。多分。多分…
恋人は寝起きも寝つきもむっちゃくちゃ良いのですが、寝ているときに絡むとむっちゃくちゃ機嫌が悪いです。
そんなこんなで今日も朝ごはんのホットケーキを炊飯器で焼き?炊き?中。私はフライパンで焼くより炊飯器の方がふっくら仕上がるので好きです。
あ、今ちょうど炊けた。

 

 

と、そんな前説?もこれっくらいにして。

 

ピアス開けたよーーーーー!!!!!!

 

念願のコンク、耳の真ん中です。
あ、この後ファーストピアスつけたての画像が出てきますが(ニードルがブッ刺さってるとか流血してるとかはないです)抵抗のある方は、はい。何かしらよろしくお願いいたします(ピアスが好きなので否定的な言葉を使いたくないのをお許しください)。
でも調子こいてtwitterにもインスタにも画像UPしてるんですけどね!今回もその画像を使います。
というわけでピアス開けたよレポします。ピアスから遠い人にはなんのこっちゃな記事になると思いますが書かせてください。

 

まず、前回セルフピアッシングをしたのは2013年だということが判明しました。
に、2013年…?そりゃあホールも痛みなく安定するわけだ。
想像以上に年月が流れていたので結構緊張していたのですが…だって耳の真ん中って言ったら多分私がピアッシングするところで一番分厚いそして硬いところだと思うんですよ。そして接続も下手くそなので「うまくできるかなぁ」とそわそわしてて。とにかくそわそわしていました。

 

私がセルフでピアッシングをするのはこれで5回目?になるんですが、何回やっても最初ニードルと対面するときは緊張します。
ええと、まず髪をしっかり固定して、マーキングして、諸々を消毒して…
私はピアッサーNO派なのですが、ピアッサーの方が手に入りやすいよなぁーと時々思います。開けたくなったときが吉日、みたいな。今回「開けたい!!!」と思ってからニードルが届くまでに(他の道具は全てあった)3日4日かかったのでずっとそわそわしていました。でもニードルの方が覚悟が入りやすいし痛くないし自分のペースで開けられるしなによりニードル自体がピアッサーと比べてうんと安いので、私は断然ニードル派です。

で、「こっちにしようかなぁ」「えっこっちの方がバランスよくない?」とおろおろしていたマーキングも無事終わり、ここに開けるぜ!という場所も決まりました。いざピアッシング。

 

あのですねぇ…めっちゃびびりました(笑)

 

だってーやっぱり耳に針刺すんですもんー、怖いし痛いし緊張しますよー。
怖い、っていうのは「自分の耳が変わる」という、なんていうんだろう、ぽんっとしっくり来る単語が出てこないんですけど、そういう怖さです。

でもさくっと先端を刺しちゃったらもう後には戻れません。開けたいし、ニードルもったいないから(笑)。ニードルは1度きりのものです。

 

その、2013年に私はインナーコンク(耳の上の平べったいところ)という割と軟骨が分厚い場所に開けているのですが、そのときは硬くて硬くて貫通するまでに2時間かかりました。かかりすぎです。
なので当時の「あぁもう早く開いてよぉ疲れたよぉ」という感覚を覚えていたので、コンクというもっと分厚い場所に開けるのが正直無理のような気がして不安でした。
まぁ「無理だったら諦めよう!」と開き直ったら楽になれたのですが。

…で。ずずずとニードルを押していきます。
あのですねぇ、そんなに痛くはなかったです。私の場合。
鈍い痛みはありましたが、「針を刺す」から連想できるような鋭い痛みはありませんでした。多分、洗濯ばさみを耳に挟んでいるほうが痛いと思います。

 

そして「いつ貫通するのかなぁ…はぁ…早く開いてよぉー」と思いながら刺していたら貫通していました。所要時間15分。拍子抜けもいいところです。
ニードルとピアスの接続も思い切ってやったらすんなりできたので、めちゃくちゃ安心しました。手もそんなに震えなかったし、流血どころか血も出ませんでした。

 

これが開ける前。今から真ん中にピアスを開けていきます。

 

おーピアス開いたー付けられたー!かわいいー!!

 

ぴーす。っていうか超どパジャマどすっぴんど自宅での隙ありまくり画像でごめんなさい汗

 

思っていた以上の以上に無事ピアッシングできた&かなりピアスが可愛いので、しばらく浮かれていました。
開けた後の痛みですが、まぁ痛いです。鈍い痛みが続きました。でも想像以上の以上にぜんっぜん痛くありませんでした。私は、ですが。
開けた耳を下にして眠れたし、1晩たったらかなーり痛みは引きました。

 

これからケアを怠らず、大事にホールを育てていきたいと思います。前回のピアッシングから考えると、このホールが安定するのは私が36、7になった頃かな…うへぇ。

ちなみに恋人に「ねーねー可愛いでしょー」と見せたら「可愛いかどうかって言うより……え、俺にいいか悪いかで言ってほしいの」となんとも言えない目で言われたので「誰に大抵のことを言われても私はこのピアスが可愛いと思う」と言いました。
さ、次のニードルが届いたら今度はこの耳の耳たぶ開けるぞー!あぁピアス好きだなぁ。あれこれ思われたり言われたりするのかもしれないけど、私はピアスが好きです。

 

と、いう感じでピアス開けたよレポ。思いのほか長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございました。

 

今日は…この後出かけるとか出かけないとか。恋人の気分次第です。
私は先の予定が見通せないとふわぁぁぁぁぁってなってしまう人なので早く決めてほしいなーと思いつつも、あんまり急かしたら怒られちゃうしなーとかとか。
とりあえずまだ恋人は寝ています。今日何もなくてニードル届いたらピアス開けてようかなー。ではでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0