に投稿

泣けるほどPMS。笑えるほどPMDD。

昨日の話。私がプレゼントした(2つのイベント時に)チョコが冷蔵庫の中で2つとも賞味期限が切れたままほったらかしにされていた話です。
夜ごはんを食べているときに恋人はしょんぼりしながら謝ってくれました。
「大事にしすぎてた」「ここぞというときに食べるぞと思っていたらここぞという時を見失っていた」と。
まぁまぁまぁ…今度からはプレゼント、もう一工夫しないといけないなぁ…
これでも「まだあげる」つもりです。やっぱり何か気持ちを贈りたいもん。手紙?その場で飲食しないと痛んじゃうもの?うーんうーん(手紙はめちゃくちゃ大事に持っていてくれるんだよねぇ)

 

えっと。昨日ここで書いていた超卑屈な自分への云々。愛されないんだとか結婚諦めたとか。
そういう「自分だめだめ」精神は、どうやら生理前だからかもしれない疑惑が浮上しました。
こういうのをPMDDって言うの?分かんないけど。この前はだるくて動けなくなったし眠すぎて使い物にならなくなるし…振り返ればみんな「生理前」です。
(どうしてPMDDを挙げたのかと言うと、過去の生理前に派手にいろいろやらかして入院したり仕事ができなくなる程だめになったりしているからです)

 

ふんがああああああああ

 

なんなの、なんなの女性の体って。心って。もれなく私の心身って。
そういう「私だめだめ」なときにこんな、プレゼントの一件があったらそりゃあ10割?それ以上?増しでぼろっぼろになるに決まってるじゃないですか。
で、生理が始まったらおなかが痛すぎて何にもできないし痛すぎて眠れないから泣くし…あああなんなのもうまじで

 

時々書いてはいますが、諸々の不調が生理前だからだという原因は分かっても「そっかーなら仕方ないねーふんふーん」とは到底いきません。原因が分かっても分かるだけ?っていうか。「だからなんだこっちはどうにもなんないんだぞふわああああ」という感じです。
あぁそうそう、昨日引くぐらいなんでもいろいろ食べちゃったしね。お昼にごはん3杯よ!?
いつも「何食べたらいいか分かんない」と言って何も口にしない私がごはん3杯。この後体重計に乗るのが憂鬱です。

 

でもね、昨日の日中あまりにもメンタルがしんどくなって恋人に生理前の諸々の不調(進行形)を連絡したら、「休めるときは休みな?」と返ってきました。
泣きそうになりました。この人は天使か。
そして仕事から帰ってきたら私にめちゃくちゃちょっかいをかけまくる。
「なんなん!?もー!」と突っ込んだら「これでゆきちゃんが元気になってくれたらと思って…」と。
この人は天使か。いや天使だな。そして私の王子さまで旦那さまだな。最後のは希望。

 

というわけで…どうしようもない心身の不調がもうどうしようもないです。

 

 

で、そんな中で私の心を癒してくれているのが、そう。ぬか床です。
初めてのぬか漬け。第一弾ができました。微妙にごきげんなので写真貼っておきます。後でインスタにも投稿しよう。

 

これがむじさん(無印)で買ったぬか床。

 

漬けていきまーす。きゅうり、なす、にんじん。

 

約1日で完成しました。おいしーい!でもきゅうりはもうちょっと漬けててもよかったかなぁー。

 

というわけで、私はめちゃくちゃテンションが上がっていました。自分で漬けたぬか漬け最高。おいしい。幸せ。いろどりも可愛いしね!きゃーって感じです。
今はなすとアボカドを漬けています。気持ち長めに漬けてみよう。楽しみですーわくわく。

で、恋人にも「うふふーぬか漬け漬けたのーたべてー」と促したところ。なんとも言えない顔をされてしまいました。

 

「…え。おいしくなかった?」
「いや、おいしくないわけじゃないけど…すっぱくて、青臭くて、しょっぱい」

 

まぁそりゃあそうだろうなぁぬか漬けだし。という感じなのですが(この後そこそこ彼は食べてくれた…し、今日のお弁当にも入れました)ぬか漬けって味変わっていくのかな?やっぱり恋人にもおいしく食べてもらえたほうが嬉しいのでうーんうーんって感じです。卵の殻を細かくしてぬか床に入れると酸味が和らぐって書いてあったけどよく分かんなかった。

 

こんな感じで私のぬか漬けライフが始まりました。第二弾のアボカドも楽しみです。なすもおいしかったから2度目も楽しみ!

 

では、今日も1日ゆるっと過ごします。
いい天気ですねー。今日は洗濯物外干しかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2