に投稿

乙女座はプロポーズされるらしい

おはようございます。
この後病院なので、ただいま結構まいています。
今から約2時間の間に、ブログを書いてお米を研いでぬか漬けを漬けて洗濯機を回しシャワーを浴び洗濯物を干し身支度を整えなければなりません。

どうかな~できるかな~…削るとしたらお米とぬか漬けかな。今晩ぬか漬け食べられないのはもう仕方ない。っていうか今日の夜ごはんラーメンじゃん(豆乳キムチラーメンみたいなやつを作ります)。じゃあお米研がなくてもよくない??

あ、えぇっと、昨日は無事シャワーを浴びられました。汚いとかそういう強迫観念よりも、シャワーの水圧が弱すぎて(うちのシャワーの半分以下)お湯を体にかけるのに必死でした。家族この水圧に慣れてんの…?
あと恋人はポストのところまで迎えにきてくれました。まぁ、家の前までは来てくれないよね。ねー…って感じです。でも迎えに来てくれるだけ感謝です。

 

 

さてさて。4月ですね。
月初めは今月の占いを見るのを欠かさないのですが(週の頭は週間占いを見ます)、どうやら私は今恋愛運がめちゃくちゃいい時期みたいです。

私は乙女座なのですが、大抵の占いには超絶いいことばかりが書いてあるんですよ。
その中でも際立っているのが恋愛運のよさ。しかも、2~3の占いには「プロポーズされる暗示」と書いてあるという。

 

プロポーズ。される。暗示。

 

そんなさー、そんなまさかあるわけないよ…と思っています。私がはしゃぐわけがありません。
この恋人が、今の彼の状況環境でこの4月にプロポーズしてくれるなんて到底思えはしません。
ちょっと浮かれさせないでくださいよ占いさん…としょげています。

占い(特に西洋占星術)は興味あるし好きなんですけどね。でも「プロポーズされるかも!ドキドキ!」なんて思って実際は「されなかった…」になる、その落差っていうか夢から現実に落下して地面に叩きつけられる力に耐えられるほど私は頑丈ではないので。っていうかされないから。はぁ。

 

…でもですね。今月の頭で私たち交際2年になるんですよ。
で、以前から「お付き合い2年記念日にプロポーズしてもらうんだーきゅるるーん」と恋人に鬱陶しく言いまくっていたので、まぁその言葉は彼は忘れていない…と思います。
でもねぇ。忘れてなくても絶対プロポーズなんてされないから。もうこれだけ言うの虚しくなってきたよ。

でもさ、でもさ、こういうのって言葉にしたら本当になってしまうとかそういう気分になるとか言うじゃないですか。言っていたらある進展もなくなっちゃうかも。
だから一縷の望みを賭けて…でもないけど、せめてこの場ではお花畑になってみようかなぁ。

 

…。

 

わーいわーい今月乙女座恋愛運めちゃくちゃいいんだって!やだ超嬉しいドキドキするー!
えっプロポーズされるかもって!?まじで!?そうだったらいいなー!もうすぐお付き合い2年記念日だしね!そこで彼がびしっとプロポーズしてくれそうな予感もなきにしもあらず?希望は捨てないほうがいいよね!
希望を持って私!私の前途は洋洋よ!恋愛運も超上向きでいい調子だし彼と夫婦になれる日も近いのね!きゃー!!

 

……感嘆符だらけだなぁ。
まぁ、書いてる分にはテンション上がったよね。書いてる分には。
現実はねぇ…頑張って、「まだ」だと思うよ。
でも何が起こるか分かんないけどね。

 

結婚したいですよ。以前より焦ってる感じは薄れましたが。
恋人と結婚したいですよ…あぁなんだかなぁ。

というわけで、私の代わりに誰か乙女座の恋愛運の絶好調っぷりを浴びてください。私は今月もつつましく生きています…
はぁ。結婚したいなぁ。

 

いい感じに1998年ぐらいのコギャルが描けたような気がするようなしないような。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2