に投稿

ピアスを開けるのはまだ早い

昨日はお米研ぎとぬか漬け以外のやるべきことを全て遂行し、無事病院にたどり着きました。

 

病院。診察室で私はぼーっとふにゃふにゃしながら「なんか最近眠れない」「なんか最近無駄にテンション高い」ということを話しました。
先生いわく「それは春だから」だそうです。仕組みはよく分かんないんですが、春になるとそういう傾向になる人が多いとかどうとかで。眠れないというのも春には割とよくある話だそうです。
あと無駄にテンションが高いのも春だからだそうで。あったかくなってきて、それまでの冬の塞ぎこんでいた気分が解放されるとかどうとか?よく分かんないようでちょっとだけ分かる、なのですがまぁそんな感じなんだそうです。

 

そこでテンションが高くなっているっぽい私に先生から突っ込まれる新しく開けたピアスのこと。
「例えばね、なんか耳に増えてるみたいですけどそういうのとか」
うわーこれはテンションが高いゆえの行動だったのかー…かー??でもでも前から開けたかったしうわー
そして何を思ったのか「この2週間で2つ開けたんですよ、1つもう塞いじゃったんですけど」と墓穴を掘るように自身のテンション高いですエピソードをぶちまける私。うわー

 

えっと。そんなこんなで次回の予約を入れてもらい、診察室を後にしました。

 

ちなみにこの、最近開けたピアス(コンク…耳の真ん中です)ですが、ただ今めちゃくちゃ不調中です。
なにがって、腫れちゃってる。みたい。絶え間なくじんじん痛いです。
今まではピアスをスライドできるくらいのシャフト(ピアスの長さです)だったのですが、今は全然動かない。もうちょっとシャフトが短いものをファーストピアスにしてたら…と思うとぞっとします。
軟骨あなどるべからず。軟骨にピアスを開けようと思っている人は、何があるか分からないので本当、シャフトの長さは余裕持ったほうがいいですよ…。
とりあえず、シャワーの後にドルマイシン塗ってみようかなぁ。

 

なんかピアスの話になったのでピアスの話を続けようと思います。今日はノープランで投稿画面に向かっちゃったし。

 

唐突なんですが、私は学生さん…要は規則でピアスを禁止されている環境にいる人、がピアスを開けることに賛成的ではありません。
今は話の流れ上学生さんに限定するのですが、「校則で禁止されているから」とかではなく、「ピアスホールを可愛がってピアスを楽しみたいなら」という理由からです。

 

禁止されているとなると隠すことになるじゃないですか。その「隠す」ってなかなか難しいと思うんですよね。
透明ピアスなんて使い捨てだし、あれをつけっぱなしにしていたらピアスホールのトラブルの元だし、最悪くっついちゃうような気がする、と。
「ファンデで隠す」みたいなことも聞いたことがありますが、安定していないホールにファンデなんてくっついたらこれまたトラブルになりますよ、と。
やっぱりピアスを開けた直後につけるファーストピアスはファーストピアスにすべきものがあるので、それをつけるべきだと思うんです。で、それはシルバーのものがほとんどだから(私はシルバー以外見たことないですが)目立つので、隠し通すのは極めて難しいと思います。

ピアスのトラブルの種をまいてホールを塞ぐことになったりするともうその近辺には開けられなくなるし、もったいないです。
なのでせっかくピアスを開けるなら、隠さずに適切なピアスでピアスホールを可愛がれる環境になってからの方がピアスライフは楽しいので、校則で禁止されているなら我慢するのがおすすめです。

 

…ということを恋人に「もし自分たちの子供が学生時代にピアス開けたいと言い出したらどうするか」という議題で話をしていたときに熱く語っていたら恋人との温度差を非常に感じました。
恋人は「女の子だったら両耳1つずつぐらいなら可愛いと思うけど」と言うのですが、「だめだよぉ~」と私は答えました。
好きなものになると熱くなりすぎちゃいますね。うん、文字数もあれだ、書きすぎました。

 

とりあえず、私は自分のトラブってるピアスをなんとかします。
さーて、今日も1日を始めますか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3