に投稿

ピューロランドに行くんだけれど

漫画の原稿が遅々として進みません。

 

あ、いや、COMITIAに持ってけたらいいなーっていう原稿を描いているんですけど。ですがその前に当選するかどうか…5月COMITIAは抽選になったし…。
まぁでも私が照準を合わせているのは秋のCOMITIAなんですけどね。ちょっとここで自分をいい意味で追い込むためにも言うのですが、秋のCOMITIA応募する予定です。予定っていうか参加したい気満々なので今漫画描いています。新刊持ってビッグサイト行くぞ!ビッグサイトなのかどうか分かんないけど!

 

で、秋に入稿するためには超遅筆な私は今から描き始めないと間に合わないので今描いているわけです。超遅筆なので1ヶ月半で3ページのコマ割りしかも下描きだけ、です。進んでるの。泣けます。

 

 

話はがらりと変わりまして。来週サンリオピューロランドに行ってきます。恋人と。

 

ピューロランドに行くといういきさつはちょっと複雑なのではしょるのですが、まぁ行くことになったのです。あまりここでは書かないのですが私は結構サンリオ好きなのでかなり楽しみにしています。恋人も日に日に楽しみ度が増しているようで、先日は踊っていました。

 

誘ってくれたのが恋人なんですよね。「ピューロランド行かん?」って。
当時私はどちらかと言えばディズニーに行きたい派だったのですが、ピューロランドのオフィシャルサイトを見たら「なにこれちょーかわいいんだけど!!」となり、一気に行きたい度が増しました。
私はマイメロとキキララが好きです。キキが男の子でララが女の子なんですね。最近ようやく知りました。で、私にとっては必要な情報なので頭に叩き込みました。

 

ピューロランドに行くのなら、ということでイケア(初イケア!北陸にはないのです)やららぽーとにも行こっかーとも言っています。まぁ何にせよ楽しみです。
富山からそこら辺まではそんなに遠くないようなので(今までの神戸や鳥取に比べたらなおさら)いつ出発しようかーとも話しています。大好きな高速も楽しみだし、ドライブも好きだし、恋人と車の中でお話しする時間がすごく好きだし、なにより恋人との旅行なので、うふふーとなっています。今回も「たびのしおり」作らなきゃ。

 

でもね。まぁでもね。最近の記事を読んでくださっている方ならお分かりいただけるかと思うのですが、この前振りだけでね。私が言わんとすることが伝わると思うのですが。
これが最後の旅行なのかな、とか、心から楽しめるのかな、とか、ふとしたときにどうしようもない淋しさに襲われるんだろうなぁとか。混じりっ気なく楽しみでいるかと言ったら割とそうでもありません。
あー、恋人は付き合った直後に私のことを「混じりっ気なしに好きとは言えない」って言ってたなー…そんな始まりの2人です。まぁそれはいいとして。

 

昨晩、私が恋人にからかって「アラフォーなんだからいい加減身を固めなよ~」と言ったら、「それ言われるたびに「前進しなきゃ」って思う」と返されました。
前進しなきゃ、かぁー…こんな低所得の障害者なんてさっさと切りたいって意味なんだろうな、本音は。分からないけど。
でも私が意地悪で「これからはもーコーヒー淹れない、ぬか漬けも漬けない」と言ったら超絶しょぼぼんとしていましたが…なんなんだろう、もう。

 

というわけで、ピューロランドに行く日は少しずつ迫ってきています。
いっぱいいっぱい笑えたらいいな。これが最後の旅行にならなければいいのに。

 

さて、天気もいいし洗濯機回そうかなー。
蛇足かもしれませんが、ここに書けないこととか書いていないこととか、感情や心境の伝えづらい機微もあるので、あまり恋人を、私を責めないでください。なんかすみません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3