に投稿

腐ってたまるか

漫画の進捗状況。
とりあえず3ページアタリをとりました。
3ページのコマ割り(下描き)を1ヶ月半かけて描いていた私にとっては超高速です。
いやぁ、のっているときはやれるもんなんですね。

 

書いたかどうか覚えていないんですけど、本当は原稿を全部アナログで描きたいんです。トーンも写植も。でもデジタルで描いたほうがいいのかなぁ…とも思うんですよね。
でもその「デジタルで描いたほうがいいのかなぁ…」って思う理由が、「せっかく買ったクリスタがもったいないから」というものと「なんかこの現代社会はどっかかんかでデジタル描きをするのが主流なんでしょ?知らんけど」という2つの理由でして。

 

うーん。でも私は完全アナログで描きたいんですよねー…ただ単純に私がデジタル描きに慣れていないというのもあるんですが…(1度やったことあるんですけど、トーンも線もぐっちゃぐちゃになっちゃってそれから微妙なトラウマなんです)
でもなぁ。私のこの「自分はこうしたい」っていう気持ちとやり方に従ったほうがいいのか、それとも「主流であろう」デジタル描きに慣れていったほうがいいのか。どっちがいいんだろうなぁ。
まぁ紙原稿の入稿を受け付けてくれるところも少ないんですけどね…。
とりあえず、少なくともベタまではアナログでやるかなぁ。

 

 

話を変え。
ここ最近の私は、私の生活の大体のカテゴリーにおいてあらゆることがうまく行っていません。
ここでは恋愛情勢に特化していますが他にもうまく行っていないことはわんさかあって、割とドツボにはまっているというか、レベル1ぐらいのどん底にいます。
むしろ、うまく行っていることって何?あるの?といった具合。よく荒れずに生きているものです。

 

でもですね、本当本当ボロッボロの日々をやっとかっと生きているんですが、どこかで「いつかこのどん底生活は終わる、風向きが変わって追い風が吹く」と信じて生きている面もあります。
こんなところでくすぶってたまるか。こんなところで腐ってたまるか。と。

 

で、昨晩なんとなーく「こういう気持ちは言葉に出したら本当になるかもしれないな」と思って「私はこんなところで腐らないぞー!腐ってたまるかー!!」と恋人に言ってみました。
そうしたら頭を撫でられました。
恋人も私の大体のカテゴリーがうまく行っていないということは知っているので、なんというか、何度も頭を撫でられました。

 

「意外となんでもなんとかなるし、なんとかならなかったらなんとかする」

これは私のさりげない座右の銘?です。

 

それでは皆様良い日曜日を。
私事ですが明日で恋人との交際が2年になります。昨日フライングでありがとうの手紙を書いたのですが(渡してはいません)、推敲してもう1度書き直そうと思います。
あーでもどうしようかな。ちょっと悩んできた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2