に投稿

旅行に行ってきました・2日目

旅行2日目。
眠れないし早くに目が覚めるし、で4時間ちょっとしか眠れなかったような気がします。
私は朝にコーヒーを飲まないと落ち着かないので、コンビニで買ってきたコーヒーを淹れました。
ブラックコーヒーしか飲めないんです。コンビニにはカフェラテのスティックはいろいろあったんですが。

 

で、歯磨きしたりシャワーを浴びたり身なりを整えたりして、まず最初に向かったのは昨晩のルミネでございます。昨日一目惚れをして縁を感じた財布を買いに行くんですよ!

 

…なんですけど、開店時間より前に着いてしまったので、近くのマクドで朝マックを食べました。
チェックアウトの時間が迫っているからぱぱっと買って戻らないといけないのに、朝マックのセットでホットコーヒーを頼んでしまった私。計算してアイスコーヒーを買った恋人にぶつぶつ言われてしょんぼりしてしまったのですが、「俺ホットコーヒー飲んで待ってるから、ゆきちゃん買ってきな?」と言われたのでよかったです。

 

そしてルミネが開店し、勢いよくお店に入るのもなんかいかにも感があったので「ふら~っと入ってみたら素敵なお財布があったわ!」というお客さんを演出しながら財布の元へ直行し、ぱぱっと買いました。
帰ってきてから撮ったものですが、こちらがその財布です。

 

かーわーいーいー。
やっぱり長財布に慣れているから3つ折りは不安なんですが、「未知のものごとに不安しか想像しないのはよそう、この財布を使えばいいんだよ」という気持ちです。
可愛いし大切にしたいっていうのももちろんあるんですが、なんってんだろう、「財布はお金を入れるところ、余計なものを持たないようにしよう」という気持ちでもあります。
レッツすっきり。財布も心もね。

 

そしてホテルをチェックアウトし、ピューロランドへ向かいました。今回の目玉です。いざ行かんピューロランド!

 

…なのですが、やっぱり寝ていないというのは眠いものなので(そりゃそうだ)恋人も眠いところ申し訳ないなぁと思いながら助手席でうとうとしていました。
立川からピューロランドへはそこそこあっという間に着きました。外観を見た瞬間は、もう「わぁーっ!」って感じです。なんだろう、この超絶わくわくする感じは。入り口のおねえさんににっこにこで手を振りました。

 

ですがお互い初めてのところなので、なにがどこにあるのか全然分からない。
場所は分からないけど行きたいところが明確な私。場所は分からないけどとりあえず全部見て回りたい、けどノープランな恋人。2人の意見の落としどころを見つけながらいろいろ回りました。

 

っていうかねぇ…マイメロのアトラクションがあったんですよ。マイメロの車に乗って~ってやつ。
そこで写真を撮ってもらえるスポットがあったんです。
で、超浮かれきっていた私は超ポーズをとってカメラに向かい、「この写真欲しいーあとで買おー」と言っていたんですが…結局買ったんですが…今にして思えば浮かれすぎの極みだったなぁ、と。
私の顔はめちゃくちゃテンション高いし、恋人の顔のトーンは暗いし、そもそも恋人は写真を撮られるのが苦手な人なのになんかノリで1人だけ盛り上がっちゃって…っていう感じで、後悔でもないんですけど、その写真は帰ってから本棚のすき間にそっとしまいました。

 

でもパレードは素敵で感動して泣いたし、キャラクターも内観もいちいち可愛いし、アトラクションも楽しいし、恋人も「楽しかった」と言ってくれたのでよかったです。
そうそう、キティちゃんとハグしたんですよ。すごい緊張して手汗をかきました。

 

あの、ピューロランドに滞在している間ずっと思っていたんですけど、やっぱり…やっぱり?キティちゃんの存在感っていうかオーラはすごいですね。あとダニエルがかっこよかった。理想のカップルだと思いました。
こんな私にもキティちゃんは喜んでハグや写真撮影に応じてくれて…なんて優しくて素敵な方なんだろう…

 

ピューロランドの写真はあんまりないんです。写真に撮って思い出を残すよりも、目や耳や頭に記憶させておきたくて。というか、スマホでカメラを起動している時間とか、そういう瞬間にピューロランドにいることを忘れるのがなんか嫌だったので。
なので、「とにかく楽しかった」「可愛かった」「いちご王国に住みたかった」こういう感想が主なものになります。
事前にピューロランドを調べていたときは、全体的に「そんな盛り上がらないし、数時間の滞在で十分」という意見ばかりだったのですが、全然そんなことはありませんでした。6時間はいたかな…?それでも時間が足りなかったくらいです。
なので閉演30分前になって「最後のショー(パレード?)見たかったけどまた今度ね」状態でお土産屋さんに行き、家族へのお土産や自分への記念のなにかを買いました。

 

自分への記念のなにか。せっかく来たんだもん。
あれだけ「ぬいぐるみは買わない」と言っていたのに

 

マイメロのチェーン付きのぬいぐるみを買ってしまいました。可愛い。
今のところ、買ってよかったと思っています。恋人とピューロランドに行ってきた証です。

 

で、18時頃には高速に乗り、岐路につきました。
恋人とおしゃべりをしたり歌を歌ったり。あっという間の帰り道でした。
長い間運転お疲れさま。一緒にいてくれてありがとう。そんな気持ちです。

 

そして家に着いたら、最低限の寝る身支度だけして布団に入りました。で、起きたら朝の9時だったっていうね。昨日はずっと寝てたっていうね。
そんな感じの2日間でした。

 

いろいろあったけど、楽しかったなぁって感じだし、家とかいつもの日常があるから旅行っていうものが映えるんだろうなぁって思ったり。
また2人で旅行に行けたらいいです。

 

というわけで、長文お付き合いいただきありがとうございました!
今後も日々の出来事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1