に投稿

越中大手市場に参加します

おはようございます。平日の朝ですね。
旅行や土日が過ぎ、いつも通りというか淡々とした日々がやってくるんだなぁ…とちょっと淋しい気持ちでいます。
でもまぁね。こういう静かな日々がないと特別な日って映えないと思うから。

 

 

さて。お知らせなのですが、わたくし今月28日(日)に「越中大手市場」に参加させていただきます。
越中大手市場…ええっと、富山で大体毎月開催されているなんかおもしろいイベントなんですけど、そこでなにかさせていただきます。すごい漠然。
要は「作家」っぽいなにかをさせていただくわけです。

今までも何度か参加したことがあるんですが、結構久しぶりの参加になりますね~。去年の秋なんて引っ越しで引っ越しだったし。
今回はいつも通り?道路になにか絵を描きたいなーって思っています。あと既刊の本とかグッズとかも持って行けたらいいなぁと。もしかしたら塗り絵も販売するかもしれません。

 

そんな感じなので…えっと、はい。お近くの方もそうでない方もぜひ遊びにきてください。「おゆがわく」という屋号でお待ちしております。道路に絵を描いているのは多分私1人なので、分かりやすいかと思います。

 

あぁそう、「おゆがわく」ってのはこのブログタイトルではなく私の屋号です。屋号?サークル名?ホームページ名?少なくともブログタイトルではないです。よろしくお願いします。

 

この「おゆがわく」って名前をつけたのはもうかれこれ7年ぐらい前?になるんですが(サイト立ち上げが7年前だもんねぇ)、名前は一切変えていません。割といやかなり?気に入っています。
名前は弟とつけたんですが、「おゆがわく」の「わく」は「頭が湧いている(いい意味で)」という意味もあって、「お前頭湧いてるくらいイカしたことするなぁ!」みたいなニュアンスも含まれています。あーこれは初めて公にしたかもしれない。

 

今後もまる7周年、8周年、9周年、そして10周年と活動を続けていけたらいいです。
時々全部消してしまいたくなるときもありますが、皆さんからのレスポンスで生き延びています。ありがとうございます。

 

それでは短いですが今日はこの辺にしておきます。
昨日書きすぎたから相殺?ということで。

 

ホテル滞在中に描いたもの。東京の女子高生のスカート短い率ときたら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3