に投稿

彼は私を守ってくれない

いや、まぁ、なんというか…(突然な書き出しだな)恋人とはあまりうまくいっていないと感じる日々が続いています。
旅行は楽しかったですよ。特に結婚のあーだこーだとかも思い詰めなかったし。
ただ、ねぇ…「あー彼は私と結婚する気がないんだなぁ」と痛感しています。
何を言ってもはぐらかされスルーされ、もうなんか疲れちゃって恋人のことを「同居人」と言っていたら怒られ、しょんぼりしていたらグチグチ言われて…。

 

私は恋人と結婚がしたいです。結婚がしたいんじゃなくて、恋人と一生を過ごしたいです。こんな態度取られてますが。改めて書いてみるとちょっとひどいですが。
でもねぇ…「低所得の障害者」はどうしようもないからねぇ。

 

「結婚する気がないんなら同棲を解消して次に行った方がいい」っていうのも分かります。分かっているし、そうした方がいいんだろうなぁっていうのも分かります。
私はどちらかと言うと「結婚する気がない」のではなく「低所得の障害者である私をこの人は守ってくれないんだろうなぁ(だれ目線よって言い方ですが)」ということに疲れちゃってて…あぁ別れた方がいいんだろうなあってことも分かってはいるんだけど…当事者はそう簡単には気持ちは切り替わらないし、繰り返しになるけど、恋人と一生を過ごしたいんです。
まぁでも、思わぬところで急に糸が切れるっていうか冷めるかもしれないけどね。恋人も私が振ることを待っているのかもしれない。

 

なんかね、私は馬鹿なので占いというものを気にしてしまうんですよ。

去年直接受けた占いでは「来年(つまり今年)今の彼と結婚する」と言われ、占星術ではどうやら私は今恋愛運や勝負運がすごく上がっているらしい。
じゃあ、だから、と変に追い風を受けてしまっています。そんなことないんだけどなぁ。

 

これから先、というよりもしかしたら近い将来一緒にいられなくなるのかーと思うとなんとも言えない気持ちになります。
お金があって健康だったら彼の気持ちは掴めるのになぁ。
もしこの先他の恋をする機会があったとしても、恐らく私は「低所得の障害者」ということを引け目にして何もできないでしょう。
こんな心境で乱暴な言い方をするのは控えたいのですが、「低所得の障害者は恋愛も結婚もしてはいけない」と刷り込まれた気がします。
あー私なんで恋人と一緒にいるんだろう。ってぐらいだめだめですね。でも彼のいいところも十分知っているから、なんっていうかそこも見ちゃうし、一緒にいたいし、私はだめになっていきます。

 

こんなにボロボロなのに、おなかはそこそこ空くし仕事も待っています(仕事があるのは心底ありがたいことです)。
次別れ話を切り出したらもう後には引けないと思うから、当座の感情で言わないように気をつけています。

 

描いている人はこんなに笑顔じゃない日々を送っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3