に投稿

私と結婚したらなにかといいのになー

おはようございます。水曜の朝。今日も天気が良くて、洗濯物も外に干せそうです。

 

…で。
昨日私は湿っぽくかつオチのない話をぐだぐだぐだぐだしていましたが、諦める気は(今のところ)全然ありません。だって恋人と結婚したいもん!お嫁さんになりたいもん!そう簡単にいや簡単じゃなくても引き下がるつもりはございませんのよ!!

 

私には駆け引きというか策を練るとか、そういう頭のひねりかたというものは組み込まれていないので全力投球です。朝から晩までお嫁さんにして攻撃です。攻撃って言っちゃってる。
歌って踊ってミュージカルをして小芝居をして演説をして。もはやネタなのかと思われるかもしれませんが至って真剣です。

 

「結婚しよ?」
「お嫁さんにしてください」
「こんなに結婚結婚って言ってくる人、もう○○さん(恋人)の人生においてもういないと思うよ」
「私と結婚したらなにかといいのになー」
「私をお嫁さんにしなかったら人生棒に振るよ」
「私と結婚したらいいことづくめなのになー」
「朝から晩まで私がいない生活って想像できる?」
「他の人と結婚したら、週1で3000円のランチに行かれて旦那(恋人のこと)の愚痴を延々と言われるよ」←偏見
「私はそんなことしないよ?毎日○○さん大好きだよ?」

 

…なんか。書いてて胃もたれしました。脂っこい。重たい。こういった言葉を毎日恋人は聞かされています。ご苦労お察しいたします(でも諦める気はない)。

 

気になる恋人の反応ですが、「はぁ」と「ほぇ~」と「そうだね」と「うん」、この4通りに大体分かれます。
「はぁ」や「ほぇ~」ではぐらかすときもありますが、最近ではぼんやりした顔で「結婚しよ?」「うんー」、「私と結婚したらなにかといいのになー」「そうだねぇ」と言われるようになってきました。いや多分これ喜ぶところじゃないな。
でも昨晩ですね、私とこれからも一緒に生きていく人生の大切さに薄々気付き始めたと言っていました。
う、うーん。でもまぁとりあえず今日も元気に結婚してして攻撃をしまくろうと思います。恋人は駆け引きというものが苦手です。

 

っていうか。最近毎日のように恋人から「ゆきちゃん、最近ずっと歯ぎしりしてるよ?」と言われます。
歯ぎしり。いいことがひとつもない歯ぎしり。その原因にはストレスもあるようです。

 

ストレスねぇ。
ストレスなんて、まぁ他のこともあるけれど、この結婚云々問題も大きなウエイトを占めているに決まってるじゃないですか。
でも「○○さんとの結婚の話がうまくいかないのがストレス」とはさすがに言えない私です。
恋人は私の歯ぎしりを非常に心配してくれるのですが…ねぇ。うん。

 

と、いう感じのここ最近です。
とりあえず今日は出かける予定があるので派手なネイルで行ってこようと思います。スタバの新作飲むぞー

 

この後私たちはどうなるか分かりませんが、できることなら夫婦になりたいとまぁ書かなくてもお分かりいただけると思いますが、はい。そう願う私です。ではまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3