に投稿

眠れないほどの臭さ

おはようございます。
突然ですが、私は朝からとてもしょんぼりしています。
あ、いや、結婚絡みの話ではないんですけど…

 

時を遡ること昨日。恋人は「今日の夜ごはん食べてくるからいらない」と言って出かけていきました。

 

よ、夜ごはんいらない、かぁぁ。
困ったな。

 

そもそも私1人だったら夜ごはんって食べなくてもいいんですよ。そんくらいの食事量なんです。日々。
なので夜ごはんというのはほぼほぼ恋人がいるから、恋人のために作っているようなものでして。
そんな恋人が「夜ごはんいらない」と言ってきたら私はどうすればいいのでしょう。
あ、念の為補足なのですが、私はごはんを作るのは好きですし、恋人のためとなるととても幸せです。

 

うーん。どうしよう。
先程「私1人だったら夜ごはんを食べなくてもいいくらい」と言いましたが、やっぱりさすがに何か食べなきゃまずいだろうなあというのは分かります。
かと言って外で食べてくるほどの金銭的余裕もないし、そもそも外へ出ても食べたいものがない。
なので、昨日は元々外出していたのですが、仕方なくスーパーに立ち寄って夜ごはんの材料を買ってきました。カット済みのキャベツの千切りとえびです。えびが安かった。

 

そして夜ごはんの時間になり、調理。
作ったのはえびのトマトにんにくスパゲッティとキャベツの千切りにドレッシングをかけたものです。超適当。スパゲッティの味付けも素を使っているので更に適当。えびの殻をむいたのはおりこうでしたが、わたを取らなかったのでやっぱり適当です。
鷹の爪をカットするのもキッチンはさみだし、にんにくも包丁をいちいち出すのが面倒だったのでキッチンはさみで切りました。本当に適当。
ちなみにこれが恋人とのごはんになると、えびはわたも取るし、トマトはカットトマトを使ってローレルを入れて煮込むだろうし、キャベツの千切りも自分で刻んだかもしれません。この違いお分かりいただけますでしょうか。

 

…で、で。私のしょんぼりの原因なんですけど、にんにくをキッチンはさみで切ったところにありました。
なにかって言うと、薄くスライスできなかった。ので、十分加熱できずに半分生だった。
加えて「1人だし適当でいいやー」と思って取り出したにんにくが大きくて、しかも2つも使っちゃって…そう、察しがついたかもしれませんが超にんにく臭い人&お宅になってしまったのです。

 

ちなみに昨日の夜ごはんの様子ですが

 

器も超適当でした。スパゲッティなんてフライパンのまま食べてるからね!

 

そしてごはんを食べて諸々のことをしたあと、眠くて眠くてしょうがなかった私は19時半には寝てしまったのです。
多少、のにんにく臭さは自分で把握していましたが、特にめちゃくちゃ気になるやばい臭い、ってほどには感じずに、ぐーぐー寝ていました。日付が過ぎていたと思うのですが、恋人が帰ってきてベッドに入ったこともなんとなく気付きながら、またすうっと眠りの世界に入りました。

 

そして目覚ましが鳴ったのが朝6時。
「わーめちゃくちゃ寝たなー…」と思ってふと隣を見ると、いつもは私よりも後に起きてくる恋人がいない。
あれ?と思ってリビングに行くと、恋人はパソコンを開いて動画を観ていました。

 

「おはよぉー…」
「ねぇゆきちゃん、昨日の夜何食べた?」
「…にんにくだけど」

「……もしかして臭かった?」
「うん」
「あー、ごめん……」
「それで俺眠れんだわ」

 

!!眠れないほどの臭さ!!!!
恋人は約4時間程しか眠れなかったようで、寝室にフレグランスミストをまいていました。
えーっそんなに…?ってかごめん…にんにく食べてごめん……っていうか臭い女でごめん………
彼の苦悶に満ちた夜を想像すると、超迷惑な女だったということが容易に想像でき、なんかその時間帯っていうか多分今も私はすごい臭い女として嫌がられてるんだろうなー…と思うとえらくしょんぼりしているのです。今もしょんぼりしています。
当分にんにくは食べないかなー…なんか、「にんにく臭い私」ではなく「臭くて近寄りたくない私」が恋人の隣にいることに、私自身すごーく、すごーく嫌悪しています。今。

 

まぁ文字数もいい感じなので…今日はこれっくらいにしておきます…。
今日は旅行のおみやげを渡しに久しぶりに母と会います。
先週の、LINEで激怒した以来のがっつりした会話が繰り広げられると思うので…何を言われるんだろうなぁ。

 

とりあえず、臭いししょんぼりだし、お嫁さんにはなれないし、なんだこりゃな木曜の朝です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1