に投稿

単身用物件を探しに行こうと思ってた

寒くなりましたね。寒くなりましたね、で合ってるのかな?
「暑くなったなー」と思って春用のパジャマに切り替えたのですが、寒いので今真冬に着ているフリースのパジャマを引っ張り出してきました。

あ、恋人が起きてきた(現在朝9時)。彼は寝起きがとてもいいので起きてからものの数分でなにかを歌っています。
あ、寝室に戻った。

 

 

さて。結婚するしないしないしないしようよしないいやどうなんだろわかんないわかんないならしようよえー…という話の続きを今日も書きます。なんかいつもすみません。

 

では。

 

昨日、私はシャワーを浴びながら微妙に糸が切れました。
糸。恋人との同居生活を続けるという糸です。
なんかね、私がいくら「結婚しようよ」と言ってもうんともすんとも行かないわけです。私はもう私の気持ちを「ないがしろにされる」ことに限界を感じてしまいました。恋人に「ないがしろにする」ような気持ちがないことは十分分かっているのですが。
なので、もう単身用物件を探しに不動産屋さんへ行こうと思ったんです。

 

不動産屋さん。いつ行こうか。
来週の木曜日は私の予定が空いてるなぁ…いやでもちょっと遠すぎやしないかい。じゃあ火曜日?なんか中途半端。じゃあ明日の日曜日に行こうか。うん、明日行こう。恋人に黙って。
今契約したら来月頭には入居できるかな。そしたらここから出て行こう。新しい生活を始めるんだ。恋人との関係を絶ってまた新しく毎日を始めるんだ…!!
とかとか思いながら、そのときはワクワクしていました。
もうこんな辛くて苦しくてどうにもならない生活からやっと「解放」されるんですから。

 

で、昨日は2人で出かける用事があったので、あちこち回ってふらついたり無印で補充用のぬか床を買ったりしていました。

そうしたらね。さっきまでのワクワクするような決心はどこに行ったんでしょう、「やっぱり彼と一緒にいたい」という気持ちに全部呑まれてしまったわけです。
こんなに幸せで楽しくて、なのにどうして離れないといけないの。そんなのやだ。不動産屋さんに行くなんて私の本心じゃない。という風に。
そして黙って行くつもりだったのに、恋人に打ち明けていました。「明日単身用物件を見に不動産屋さんへ行こうと思ってた」と。

 

「どこの不動産屋さん?」
「○○ってとこ」
「…。まぁ、俺がどうこう言える立場じゃないから…」
「私○○さんと一緒にいたい。離れるなんてしたくないよ」

 

「私と離れたら絶対後悔するよ」
「そうだよね…」
「離れたらもう一生私は戻ってこないよ」
「分かってる」

 

「次の恋愛ができるかどうかも分かんないし、うまく行くかも分かんない。絶対ゆきちゃんと比べてしまうだろうし」
「じゃあ一緒にいようよ、結婚しようよ」
「…。」
「私といたら毎日幸せだよ」
「そうだよね…。でも結婚しよう、って気持ちが上がってこない」
「……結婚したらいいのになー…」

 

やっぱり。だめです。私がなにをどうこうしようとも言おうとも恋人の気持ちが動かないことは分かっているんです。

 

「私がいなくなったら私も私のものも全部いなくなるよ」
「コーヒーも飲めなくなるしぬか漬けも食べられなくなるよ」
「玄関に置いてあるかえるの置物だってもう増えないよ」
「そんなこと言わないで」

 

そう言って恋人は唇を固く結んで悲しい顔をしていました。
あぁ、全然うまく行かないね。

 

そしてそんな湿っぽい話をしてごはんを食べた後、私が「カラオケ行きたい」と呟きました。
そのとき恋人は特に目立った反応はしなかったのですが、お店を後にしたとき急に「カラオケ行くかぁ~!」と言い出しました。
お、おう、行こうぜ。私は「今からカラオケ」と聞くと子供のごとくテンションが上がる人です。歌うの好きです。

 

恋人とカラオケに行くのはこれで2回目です。
前回は付き合う前だったので、付き合ってからはこれが初めて。なんか行かない、っていう理由もあったんですが、なによりも恋人が音tうわなにをする

烏龍茶を2つ頼んで、なんとなく歌い始めます。私は人とカラオケに行くとしばらくは緊張して声と全身が震えるので、初めはフラットに歌える曲を選びました。
恋人もぽつぽつ曲を入れて、2人で歌ったり。というか、大体2人で歌っていました。

 

これが私たちというか32歳と37歳の2人が選曲する曲というか、です。

まぁとにかく楽しくてですね、30分延長しちゃいました。恋人も「たのしかったー」と言ってくれたのでよかったです。
そして帰ってきたら日付が変わっていて、カラオケのテンションがなかなか冷めなくて眠れなくて、今朝8時過ぎに起きて、今に至ります。不動産屋さんには行きません。私は今日も彼の心に響かない思いを馬鹿みたいに届けようとするのでしょう。

 

これから先、このゴタゴタというか2人の関係はどうなっていくんですかね。どうなっていくと思いますか?と画面の向こうのゲスト様に問いたいぐらいです。
でもこれだけ悩み苦しんでいる2人を安易に責めるのはやめてほしいなー…とかとかとか、です。馬鹿なのは分かっていますが。

 

それでは今日はこの辺で。
日曜日ですね。なにしようかなぁ。今日も出かけたいくらいです。ちょっとだけ予定が欲しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2