に投稿

なんて幸せなどうしようもない日々

そろそろ大手市場の準備をしないとなーということで、昨日はディスプレイ道具の確認などをしていました。足りないものや必要なものはこの後買ってこようと思います。
大手市場ではなんとなーくライブペイントの方が主となるブースだと思っているので、物販はそうめちゃくちゃ持っていかないことにしました。本を何十冊も持ち歩くのは重たすぎるし。
結局、グッズと本を販売しても本を手に取っていただけることの方が多いので、やっぱり還るところはグッズではなく本なのかなぁとも思ったり。

 

大手市場のライブペイントでは道路にチョークで絵を描くというスタイルがほとんどなのですが、想像以上に多くの方が見てくださったり足を止めていただけるのがなんとも嬉しい限りです。その1年の運気を全部使っちゃったんじゃないかってくらい見ていただけるので。
ラフも描いたし、久々のライブペイントが楽しみです。とりあえず、今日は諸々の道具の買出しに行ってきます。

 

 

さて、恋人とのどうしようもない日々ですが、もうどうしようもないのでなるべく何も考えないことにしました…っていうのが最新の私です。
だって、何を言ってもどう押しても恋人の気持ち(私と結婚したいと思えない)は変わらないし。昨日言っていた「魔法にかかった」っていうのも10がMAXだとしたら1.5しかかかっていなかったようです。本人は「これから増えるかもしれないよ?」と言っていますが…ねぇ。
なんとなーく、ふわふわと今までと変わらない生活を送って、その延長線上に何かが待っていればいいです。

 

でもやっぱり私は、あの日曜日の晩の「8割方別れた」ときから気持ちがそれより前のようには戻っていないようで。
なんってんだろう、どうしても「別れる」というカードが手放せなくなった感じかなぁ。そんな自分が嫌だけど。

そもそも私は結婚願望も子供が欲しいという願望も低いので、まぁ私の気持ちが冷めるなりなんなりで別れたら別れたで別れたかなぁとも今現在は思います。いや恋人は両方とも望んでるからそれはあんまりよくないけど。

 

「ずっと一緒にいたいけど、私と結婚したいとは思えない」気持ちが半分半分な恋人
「ずっと一緒にいたいけど、別れるカードが手放せない」という状態がぐるぐるしている私

 

このどうしようもない日々にはどうオチがつくのでしょうか。でもどうしようもないけれど、幸せな生活を送っていて、お互いがお互いの顔を見てホッとしているのは事実です。

 

それでは今日はこの辺で。シャワー浴びて洗濯物干してとしようと思います。
いち個人の感想なのでスルーしてもらって大丈夫なんですが、「平成最後」とか「平成も残りわずか」というようなワードに辟易しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0