に投稿

タロット占いへの意気込み

おはようございます。ジャスト7時。
最近寝付きが悪かったりそもそもの寝る時間が遅かったりで、朝起きるのが辛いです。睡眠不足?これじゃあニキビも治んないわけだ。

 

さて、昨日は恋人とあちこちお買い物に行っていました。
大手市場で必要なものを買ったり、販売する塗り絵をコピーしたり。塗り絵なんて生まれてこのかた販売したことなんてないんでどれだけ反響があるのか分かりません。でも「どう塗るだろう」と塗り手側のことを考えながら線画を描いていくというのはなかなか面白いです。

で、恋人の買い物にも付き合ったりしていたらあっという間に夜ごはんの時間。夜ごはんは作ろうと思っていたんですがさすがに夕方過ぎに帰って作るとなると、作って食べて片付けるっていう体力がないなー…ということで外食をしました。

 

恋人が食べたいと言ったラーメンです。

 

で、このお買い物巡りの間に恋人がしばらく席を外すことがあったのですが、私は1人でなにをして待っていたのかというと動画を観て時間を潰していました。
動画。占いの動画です。
私は乙女座なので乙女座にまつわる内容の占いの動画を観ていたわけですが…なんか、すっごい面白かった。
なんってんだろう、「当たる」「当たらない」とかってのじゃなくて、言葉?言葉選び?話の内容が面白かったんです。

 

その動画はタロット占いだったのですが、私は(時々書いているかもしれませんが)かなり占いに興味のある人なのでタロット占いにもずっと興味関心がありました。まぁだから面白く惹き込まれたっていうのもあるのかもしれないのですが、要は「私もタロット占いやりたい!!!」と強く強く思ったというわけです。
今までは西洋占星術の方が興味関心のパーセンテージとしては高かったのでタロット占いは後回しにしていたのですが、心のどこかでずっと「タイミングがあればやってみたい」と思っていたし、本屋さんに行けば必ずタロットカードをチェックしていました(気に入ったものがあれば買おうと思っていた)。初めて対面で占ってもらったときは「どっかのカフェを借りて占いをやりたい、いやもうカフェしながら占いしたい」と思ったほどです。

 

ということで、そこまで強く強く渇望したので私は早速初心者向けのタロットカードを紹介するサイトをめぐり始めました。
ふむふむ、こういう仕組みでこういう歴史があって、こんなカードがあるのね…ふむふむ、としていたら、そこでとっても素敵なタロットカードを見つけてしまいました。
やばい。超可愛い。欲しい。これでタロット占いしたい。
でも高い。

 

いやタロットカードなんてそう安いものではないというのは承知していたのですが…いざ買うとなると微妙にためらう価格でした。
そこで私は悩むわけです。どこからお金を捻出しようかと。買う気満々。

 

最終的に「私楽天ポイントめっちゃ持ってるじゃん!」ということに気付き、楽天でかなりポイントで値引いて購入しました。
ずごーん!と惹かれてから悩んで購入するまでの時間、およそ4時間。比較的買い物に慎重な私としては異例の早さです。

 

あとはタロットカードの本を買って勉強して、クロスを用意するだけだわ~
クロスは持ってる布で手作りするつもりだからまぁいいんだけど、この金欠の状態で大丈夫なのかなぁ…と思いながら、「ずっと欲しかったし、これも何かの縁だし、自分への投資よ!」と思って自分を正当化しています。

 

占いに興味があるし(分かんないジャンルもありますが)更にパワーストーンも好きなので、スピリチュアル?的なものがお好きなのかと思われるかもしれませんが、うーんなんていうのかな、私は「心や感情を言葉にする試み」が好きなんだと思います。
だからさっきもちらっと触れたように「当たる」「当たらない」っていうような表面的な占いにはあまり興味がなくて(占いは当たってなんぼなのかもしれないけど)、目に見えないものをどれだけしっくり来る言葉として伝えられるか、ということに興味があるんだろうなーと。実際、このブログもそれがテーマのひとつのような気もするし、挑戦でもあるような気もするし。好きだし。そんな感じです。コミュニケーションは下手だけど、人と関わるのもそんなに嫌じゃないしね。
まぁでも初めてのタロット占いでは、今自分が置かれているどうしようもない恋愛結婚情勢と対面するつもりですが!

 

と、いうわけで…きたるタロット占いのときまであれこれ準備をして待っていようと思います。とりあえず今日はできるところまで仕事。
あ、そうだ。今晩あたりから恋人が1週間ぐらい家を留守にします。私1人で1週間も耐えられるでしょうか。生き延びないといけないにしても、淋しすぎてバターになってしまいそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2