に投稿

健康な(?)ブログ2日目

昨日はすごい久しぶりに健康な(?)ブログが書けたような気がします。
今まで結婚だの別れるだの突然のレスのカミングアウトだの(あのときはすみませんでした)、なんかぐぢぐぢしていたので、昨日のブログを書き終えた後はちょっと感動してしまいました。「おぉっ私普通の話書いてる!!」と。
どんな話がゲスト様的には盛り上がるのか分かんないんですけど、まぁ私は私の書きたいことを書ける範囲でこれからも書いていきたいと思っているので…よろしければこれからもお付き合いください。

 

 

さて。恋人のいない朝です。昨日ちらりと触れましたが。
かばん3つという大荷物をわたわたと準備している恋人を眺めながら「どんだけ荷物持ってくん」「旅行(ではないけど)の荷物を減らす初級編は着まわし上手になることやろ」「性格表れてるね」「嫁にしてよ」とどさくさに紛れて結婚してして攻撃をかましながら突っ込んでいました。
忘れ物もないみたいだし、無事行って帰ってきてね。という感じです。私は今恋人のスウェットのズボンをパジャマの上から穿いています。今日寒いねぇ。

 

恋人は1週間後ぐらいに帰ってくるそうなんですが、まぁすんごい淋しいんですが、このタイミングでちょっと離れられてよかったのかなーとも思います。
私は結婚結婚うるさかったし、そこから距離を置ける?俯瞰して見られる?みたいな。あわよくば「やっぱりゆきちゃんが傍にいないと俺はだめなんだよし帰ったらゆきちゃんにプロポーズをしよう」とか思っていてくれたらいいんですが。

でもね、関係ないっていうか惚気?で申し訳ないんですけど、恋人が準備中にふと「愛してるよ」って言ってくれたんです。

 

「○○さん、愛してるよ」
「俺も愛してるよ」
「!?○○さん私のこと愛してたの!?」
「当たり前やろ!?」
「恋愛感情がないって言うからそういうのないと思ってた」
「いやいやいや、それとこれとは」

「まぁでもさ、見方によっては1年半結婚生活を送っていたと思えば、恋人ってより夫婦って感じに近いんだよ」
「まぁそうかもねぇ」
「もう根本的に、好きで好きでしょうがないって時期は過ぎてったんじゃない?だから夫婦なんだよ」
「夫婦とかけまして夫婦とときます、そのこころは夫婦でしょう」
「夫婦ばっかやん」

 

…という感じで、恋人の準備中に話していた会話の一部です。急になぞかけを始めた彼はなんだったんだろう。まぁいいけど。
でもまぁとにかく突然「愛してるよ」と(多分)ガチで言ってくれたのは嬉しかったです。

 

あぁそれにしても1週間、1人でなにを食べていればいいんだ…恋人と2人で食べないつまり1人で食べるごはんはおいしくありません。味がしません。作っても1人分って作りづらいし…あああもう。

 

 

最後に、明日の大手市場のこと。

 

あの、今(前日の朝)富山は雨降りなんですけど…道路にチョークで絵を描くとなると、この様子だと前日から晴れてないと道路濡れてそうな感じですね。うん、つまりが明日描けるのかなぁ?ちょっと怖くなってきました。
明日は晴れるって言ってるんですが、今日の夜ぐらいから雨もあがるようなんですが…明日の朝までに道路からっからになっていないかなぁ。

「雨が降った場合」のことを全く想定していなかったわけではないですが、「まぁ晴れるでしょ」と超楽観していたので雨降りの場合の道具を何も用意していません。
どうしようかなー…明日出発前に路面を見て、まずそうだったら紙とマジック持っていこう(車を持っていないのでイーゼルとか台とかは持っていけないどうするんだろう)。

 

それでは今日はこんな感じで。
1時間早く起きたので全てのタイムスケジュールが1時間早まっています。どうしよう。お店空いてないから出かけられない。

 

昨日言ってた手縫いのタロットクロス。素人目にもあまり適していない柄と色だとはなんとなく分かってはいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1