に投稿

越中大手市場当日です

おはようございます。朝の5時。越中大手市場当日でございます。
昨日言っていた路面の濡れてるやつ(濡れてるやつ、って)は…まだ薄暗いんでからっからになったかどうかは確認できないんですけど、昨日はあれから晴れてきたし今日も天気予報は晴れだと言っているので太陽の力を信じたいと思います。

 

っていうか寒い!なにこれ!!
今暖房つけてますよ。普段は18度設定なのに今は19度。恋人のスウェットを自分のパジャマの上から着てるんですけどそれでも寒くてコートを羽織ってこれを書いています。それでも寒い。そして頭が痛い。やばい!
だってさぁ…この時期にこんなに寒くなるなんて思わないよ…冬装備片付けちゃったよ…。
ただ片付けてなかっただけだと思うけど、寝室に羽毛布団を残していた恋人に感謝です。

 

なので今日は暑すぎてダウン、ということにはならなさそうです。むしろ今着ているコートを羽織って出発すると思います。
今日お越しになる皆さんも暖かい服装をなさってください…日中の気温は分かんないけど(適当だな)。

 

えっと。今日の話をいたしますと、まず持っていく物販としては「ポストカード、シール、ストラップ、塗り絵、既刊本の漫画3種」になります。抜けてたらごめんなさい。会場でご確認ということで。
塗り絵以外は今まで通りのラインナップです。塗り絵は今回初登場ですね。「まいたけ町の騒ぎ」は残り1冊なので、気になる方はお早めに…といったところです。
私は物販の隣で道路に絵を描いている予定です。ライブペイント自体は3~4時間で終わると思うので、体力のことを考えて残りの時間は物販にいると思います。
で、今日は売り子に母が来ます。…それだけのご報告なのですが、まぁ私よりも年上の人が敷地内にいたら「お母さんなんだなあ」と思ってください。

 

これっくらいかな。事前にお伝えしたいことは。
近くの方もそうでない方も、ぜひ市民プラザ(富山市)前にお越しくださいませ。
「えっこれ素敵!欲しい見てみたい!食べてみたい!」みたいな作品やブースがたくさんあるので楽しめること請け合いです(イラストとかアート系のイベントっていう感じではあまりないんですな)。
あーあとはもしこのブログをご存知で来てくださる方は、母にめちゃくちゃ聞こえない程度に私の最近のゴタゴタに触れていただいても構いません(笑)。

 

 

えっと。最後に昨日の恋人とのやり取りの続きを書いておきますね。

 

恋人がいない初日。とりあえず、夜ごはんは味がしないしあまりおいしいと感じられませんでした。なのでなぜか慌てて食べてたたーっと片付け。
でも夜は「まぁ、1人の時間も悪くないかもなあ」と思っていました。多分、ですが恋人も同じことを思っていると思います。

 

あぁ、で、そう、時間は遡って恋人の出発前の話になるんですが、淋しかった私は恋人に「離れていても私のこと思い出してくれる?」と泣きそうな声で尋ねました。
すると恋人は何言ってんだこの子はという顔をしながら丁寧に諭すわけです。

 

「あのねぇ、ゆきちゃんは、思い出すとか思い出さないとかじゃないんだよ」
「じゃあなに…?」
「お腹すいたなー、とか喉渇いたなー、とか、そういうのと同じ感じで思ってるんだよ」

 

なんか…いい人だなぁと思いました。昨日の話の流れを受けてだけど、多分(多分なんだ)、私は「愛されている」んだと思います。愛されてる?愛されて「は」いる?
素直に受け止めればいいのに…ひねくれてるなぁ私。嬉しいんだけど。

 

また恋人のいない時間の心境などは気分が乗れば書いていこうと思います。そうそう、タロット占いの話も時間がある時に書こうかと。
とりあえずそろそろ身支度を始めないといけないのでこんな感じです。

 

冒頭に戻りますが、今日は越中大手市場当日です。晴れてきたね!よかった。
お近くの方もそうでない方も、これを読んでくださっている方もこの後ご縁があってこの記事を読んでくださる方も、どうぞよろしくお願いします。
それでは会場でお会いしましょう!良い1日を!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2