に投稿

4月28日前編(大手市場編)

ぎゃあ。
お寝坊をして洗濯物を干して…としていたら、ブログを書く時間がすんごい遅くなってしまいました。
大体いつも更新するような時間帯(朝7~8時)にお越しくださった方、すみません…。午前10時に更新してます…。

起きたのが8時半だったんですが(平日はいつも6時)、家を空けている恋人に「おはよー今起きたー」とLINEをしたら「おはよ、そしておやすみ」という返事が返ってきました。
ええと、キミは今どこにいて何をしているんだい?あといつ帰ってくるの?

 

 

話を変え。
昨日はね。なによりも越中大手市場、どうもありがとうございました。

 

久しぶりの参加だったんですけど「楽しかった!」って感じです。とにかく。あと「寒かった」ってのもありましたが(笑)。母が偶然持ってきたひざ掛けと自分のコートを着てガタガタ震えていました。まぁまぁまぁ。

 

んーなんっていうのかなぁ、「私のスペースに来てくださる」っていうのはすごいんだなぁって感じです。
他にもたくさんのお店がある中で私のスペースに来ることを選んでくださって(まぁもちろん他にも寄っておられるとは思いますが)、それってなんかむちゃくちゃありがたいことだよね、と。
いろんな方とたくさんお話しができたし、出会いの力とか人からもらうエネルギーって本当心を変えるなー、元気にさせられるなー、と思いました。
とにもかくにも、お買い上げくださった方、立ち寄ってくださった方、ふと目をやってくださった方、写真を撮ってくださった方、皆々様本当にありがとうございました!

 

そしてライブペイント。チョークを使って路面に絵を描きました。
(以下の画像小さいかもしれません、すみません)

 

動物園に行ってきりんさんと遊ぶ様子です。動物園と言ったらきりんさんでしょう(私は)。
昨日ここで「ライブペイントは3~4時間ぐらいで終わるだろう」と言っていましたが、1時間半で描き終えてしまいました。
チョークってあんまり細かく描き込むのは向いていないと感じるんですよねー…なので、分かりやすく。大きく。描きました。

 

チョークで路面に絵を描いていると、(特に)小さい子がすごく見てくれるんです。だから分かりやすく大きく描いているというのもあるかなぁ。あと見ていて楽しい気持ちになる絵をここでは描きたいと思って描いています。普段は笑顔のない絵とか生と死とかがテーマの絵ばかり描いているような気がするので(笑)。

 

いつか大手市場で「みんなで絵を描く」っていうワークショップ?のようなものができたらいいなと思っています。
小さい子がね、「僕も・私も絵を描きたい」って言いながら私の絵を見てくれるんですよ。それに、もしチョークで路面に絵を描くワークショップをやるなら、「チョークで路面に絵を描く」なんていうワクワクした経験ができるわけで。それって財産だよなーと思うので…いつかやりたいなぁと思いながらふわふわ思いを練っています。

 

とりあえず来月の大手市場にも参加する予定です。
今回のように私のみのライブペイント+物販か何をするかはまだ決めていないのですが、来月もよろしくお願いいたします。

 

母撮影。この体勢で描いていたからただ今太ももが筋肉痛でございます。

 

 

このあと「夜にタロット占いをした」という話を続けて書いていたんですが、あまりにも長いので2記事に分けました。では後ほど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1