に投稿

4月28日後編(タロットで恋愛占い編)

「前の記事から続けて書いていたけど文章がめちゃくちゃ長くなった」ので2つに分けた記事、後編です。
最初にお伝えするのですが、以下タロット占いの話です。都合のいい主観的な話…かもしれません。

 

大手市場から帰ってきて、後片付けなどをして、ごはんを食べて(1人でだよ!)、落ち着いた頃にタロット占いをまたやっていました。
前日に「恋人との今後」について占っていたのですが、いい流れ、いい流れ、いい流れで来て最後脈絡がないというか突然流れが変わったんですよね。「どう頑張って読み取ってもいい結果には捉えられない」ようなカードが出たんです。
それにずっともやもやしていたので、もう1度当時のスプレッドを再現してカードを見つめていました。

 

「カード自体の意味にもこだわらなくていいし、正位置逆位置にもこだわらなくていい、大切なのはカードやカードの絵を見たときの自分のインスピレーション」という観点から行けば「こういうことなのかな」というひとつの答えのようなものは出せたのですが、うーんちょっと都合良すぎやしないかい。そう思ったので別のやり方で占い直してみました。
これがいいことなのか悪いことなのかは分からないけれど、超初心者の私にはもうちょっと説明が欲しくて。

 

で、もう1度今後の恋人との関係についてカードを引いてみましたところ。言い当てられていました。
「当たる」っていうか「心がそのまま反映されるもんなんだねぇ」という感じです。

 

大体の自分の捉え方を書くと

 

「現状は困難な環境かもしれないけれど悲観はしていないし何かは生まれているよ(そう言ってくれて嬉しいです)」
「家族はみんなあなたのことを気にかけてくれているよ、的外れなことを言っているかもしれないけど家族の助言から逃げないで(まぁ、そう、だよ、ね…)」
「最近荒波ばっかだったよね?(はいその通りです)」
「でももうじき実がなるよ(わお、まじか)」
「あなたは今の辛くて苦しい環境から救われたいと思っているし、心のどこかではもう「放っといて、知らない」って投げ出したいんじゃない?(はいそうです)」

 

…と、うわぁすごいお見通しじゃないかと思いながらカードを引いていきまして、ラスト2枚になりました。まず「自分がどうなりたいか、何を恐れているか」というカード。
出たのはソードのクイーン。剣を持った女性が椅子にどっしり座っている絵のカードです。

 

もう、これさ。「お嫁さんになりたい」という風にしか読めないんですけど。カードの持つ意味よりも先に。
「お嫁さんという椅子にどっしり座りたい」みたいなさ。あと、恐れている面って観点なら「剣を持ってどっしりしている女性の絵のように、恋人から離れてひとり立ちするのが怖い」っていう感じなんだろうなぁと。

 

そしてそして、ドキドキの「結果」のカードを引きました。多分ここでは「2人の結果」っていう意味合い。最後のカードです。
出たのはソードのキング。剣を持った男性が真正面を向いて私を見つめている絵のカードです。

 

ごめん、この男性(キング)は恋人にしか見えない。意味とか抜きにして、恋人がどっしり椅子に座って私を待っていて、受け止めてくれるようにしか思えない。超主観だけど!!

 

そして「ソードのクイーン」と「ソードのキング」なんですよ。78枚あるカードの中で、ソードのクイーンとキングが続けて出るなんて何かあるでしょう!(トランプで言うなら全てのカードの中からハートのクイーンとキングが続けて出るような感じ)
もう私はこの2枚のカード、女性と男性、は「夫婦」としか思えない。主観混じりすぎだけどでも78枚あるカードの中で同じくくりのカードが続けて出たのよ??
そして「ソード」って合理的みたいな意味があるようなんですけど、合理主義の恋人じゃん、彼超合理主義じゃん、と。
なんかね、2人で1本ずつ剣を持って「一緒にたたかっていこう」、そんな雰囲気も感じました。

 

これを純粋にタロット占いの結果とするのか、当事者が占っているんだからそりゃあ都合良く解釈するでしょうよとするのか分かりませんが、「安心した」のは事実です。まぁとりあえずこんな感じの占い結果でした。

 

これで破局したら笑ってやってください!!(笑)私の占いは当たらないということで!

 

というわけで、読んでくださりありがとうございました。
今日は極力ぼーっとしていようと思います。昨日がイレギュラーな日だったので。
ごはんを食べて洗濯物片付けられたらいいかなー…とりあえず、今日1日を過ごせたら満点です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1