に投稿

淋しくて泣きそうだ

寒い!ですねぇ。最近ずっとガタガタ震えています。
暖房をつけるもどうもあったかくならず、春物のパジャマは寒く。
「どこかにいる」恋人に寒くて凍えている旨を伝えたら、冬用のパジャマを片付けた場所を教えてくれました。
おかげで今は割とぬくぬくしています。本当、昨日はどうしようかと思った。

 

あと謎なんですけど振戦が続いています。ちょっと気を抜くと特に手がぶるぶるぶるぶるガクガクガクガク。
薬の副作用?とも思ったんですが、いつもと同じ薬だしなぁ。とりあえず、今とってもタイピングしにくいです。

 

 

えっと。どうやら恋人は今実家にいるようです。
実家でのんびりしておいで~という気持ちが私にあるのもまぁ事実なんですが、わたくしただ今めちゃくちゃ淋しいです。

 

土日は普通だったんですよ。まぁ、離れて過ごすのも悪くないし必要な時間かもなーぐらいに思っていました。今まで「濃い」時間を2人で同じ空間で過ごしていたから、クールダウンっていうか離れることも必要だったろうし。そんな感じで思っていたんです。

 

が。私今限りなく淋しい。とてつもなく淋しい。半端なく淋しい。
なにこれすごい苦しい。

 

ちょっと話が逸れるんですが、ごはんもね…1人だと多いんですよ。作りすぎちゃう。翌日に持ち越して食べるのはあんまりテンションが上がらないし、かと言って全部食べてたら絶対太る。あぁ恋人早く帰ってきて…っていう角度の「帰ってきて」もあります。あります、が、それよりなにより単純に淋しい。

 

昨日ですね、お昼寝をして目が覚めたときふと恋人が車の中でかけている曲が頭の中で流れたんですよ。そのときに淋しさが爆発したっていうか…今まで平気なふりをしていただけで、淋しさを実はすごくすごくこらえていたんだなぁー…と。それに気付いたとき、恋人に会いたくて、顔が見たくて声が聞きたくて、いつも当たり前のように一緒にいる恋人は「実は当たり前じゃないんだよ」っていう当たり前に改めて気付かされて…
あーあーあー。言葉がまとまらずに出てくる。手も震えてるし。

 

なんかもう、今すっごい泣きたいです。いつもは2人でいる広いリビングにぽつんと1人でいるのが淋しくて淋しくてなりません。

 

で、ですね。昨日「夜ごはんの絡みもあるからいつ帰ってくるかまた教えて」と連絡をしたら「遅くても3日の夜には帰ってくるよ」という返事が返ってきたんです。
みっか。3日って。3日の夜って。今日何日だと思ってらっしゃるの。
それを聞いたとき、あまりの淋しさに気が遠くなって口から内臓が出そうになりました。
もしかしたら、「失う淋しさ」は私の方が大きいのかもしれません。

 

なんか…何も手につきません。仕事しないといけないんだけど。
この大型連休中にどこか行こうよ、とか、いわゆる「平成最後の日」を一緒に過ごしたい、とか、おいしいものを2人で食べに行きたい、とか、そういう贅沢なことは望みません。ただ、彼が「いつものように」一緒にいてくれるだけでいいんです。これが一番贅沢な望みだってことは分かってるけど。
もはや結婚云々なんて贅沢すぎて今は頭の中にありません。ただ恋人に会いたい。顔が見たい。声が聞きたい。それだけです。あーもう今書きながら泣いてます。どれだけ淋しいんだ私。

 

お留守番4日目。本当に恋人が「3日の夜に帰ってくる」のなら、淋しい日はまっだまだ続きます。
日々のブログと共に時間の流れをお楽しみいただけたら幸いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1