に投稿

同棲カップルの質問的なもの

おはようございます。日曜の朝。

 

相変わらず私は「中の下」ぐらいの心模様をふわふわ漂っています。
でもね、もしかしたらちょっと風向きが変わるかもしれません。何はともあれ自分から動かないとだなー。「あれもない、これもない」ってじっとしてるだけじゃ多分何も起こらない。

 

あ、で、昨日の夜は冷麺でした。
恋人は「そんなに辛いものが強くない」ということを完全に忘れており、私と同じ量のキムチを入れてしまいました…ひーひー言ってた。ごめん恋人。
ちなみに私は辛いものが大好きで、セブンで売ってる「蒙古タンメン」に一味をかけて食べるような人です。恋人からは事あるごとに「舌馬鹿なってるよ」と言われます。

 

最近は恋人も私も体内時計が以前と変わって、夜ごはんを食べたらすぐ眠たくなっちゃうような人になりました。
なので21時前には布団に入り、就寝。

 

恋人も仕事が忙しいし、私もご覧の通り今はパッとしない人なので、最近は特筆することがありません…すみません。
で、今日は何を書こうかなーと考えたところ、巷でよく見かける同棲カップルへの質問的なものをピックアップして回答しようと思うに至りました。
「そんな質問見たことないわ」っていうのもあるかもしれませんが、まぁなんとなくなので…。私たちの生活はこんな感じですってことを差し支えない程度に書いてみます。では以下どうぞ。

 

 

・住んでいる家の間取りは?
→2LDKです。ワンルームが好きな2人ですが、なんか流れでこうなりました。でも気に入ってます。

 

・家事の分担はどうしてる?
→9.8割私が家事をしています(残り0.2割は恋人が流しまで食べたお茶碗を運んでくれる、とか飲んだマグカップを洗ってくれる、とか)。収入とか仕事の勤務時間っていうウエイトは明らかに恋人にかかっているので、私は家事担当かなーと思っています。今のところ不満はありません。

 

・金銭面の分担はどうしてる?
→家賃、光熱費、受信料が恋人。食費、日用品代が私。通信費は別々です。新聞も取ってないし…あとはなんだろう、でも恋人の方が負担は大きいです(だから私が家事で補っているという感じ)。

 

・家族に挨拶はした?
→私の母にはしてくれた?かなー…相手は私の存在もそもそも恋人(息子)が同棲していることも知りません。

 

・同棲したら毎日【ピー】←自主規制音、してんでしょ?
→世の同棲カップルはどうか分かりませんが、私としては「真逆なこと言うんじゃないよ」と一喝したいです。恋人とも女性とも見られなくなって1年以上レスですが。

 

・家族や周りは何て言ってる?
→家族はやっぱり結婚してほしいそうです。というより、顔を見たいそうです。そこからです。周りには…あんまりしっかり話したことがないんですけど「なんで結婚しないの?」という顔をされた覚えはあります。

 

・結婚しないの?
→こっちが聞きたいです。

 

・節約術があるなら教えて!
→んーこれと言って日々意識してることってないんですよねー…。根っこが「贅沢しない」「物欲がそうない」2人なので…。まぁ、私はスーパーで余計っていうかあってもなくてもいいけどあったら食べるかな?っていうものは買わないかな。必要なものしか買いません。あとは自炊が基本。

 

・同じ布団で寝てる?それとも別?
→セミダブルのベッドで寝ています。掛け布団は別です。金沢時代はシングルの煎餅布団だったので…ちょっと感慨深い。

 

・同棲のメリットとデメリットは?
→メリットは、やっぱり何よりも、ずっと一緒にいられる喜びと幸せが半端ないことかなぁパッと思いつくのは。デメリットは良くも悪くも別れられない。

 

 

こんな感じです。まぁ、参考っていうかなんていうかだと思いますが…こんな感じです(2回目)。

 

それでは今日1日をやわやわ(ゆっくり、のんびり、といった富山弁)始めましょうかね。いい1日になりますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0