に投稿

おいしいもの効果

昨日は受診日でした。

 

やたら眠くて眠そうな顔をしていたのですが、その表情が残っていたのでしょうか。先生から「お疲れのよう」だということに触れられました。
いや違うんです、私を取り巻くありとあらゆることがうまく行かないんです…とうまく行かない諸々のことをうまく行かない顔をして話しました。
もう心が疲れてる、と。大型連休で体調を崩して荒んだ、と。
「もう疲れた、飛び降りたい」と心が悲鳴をあげることが時々あると話したら、うーんそれは困ったなぁという感じになりました。

 

診察が終わった後はかなーり久しぶりの採血と検尿。
採血をしてくれた看護師さんは気さくな人で談笑をしながら採ってもらっていたのですが、久しぶりに針の痛みを感じました。
これで異常なければいいなぁ。というより、見方は分かんないけど単純に結果の数値に興味もあります。

 

で、病院を後にして薬局。
精神科と呼吸器内科の様々な薬が何週間分もあるので、まぁいつもそうなんですけど数十分待ちました。
薬がパンパンに入った袋をリュックに詰め、さて今から自由時間です。

 

で、なに食べよう。

 

問題はそこなんですよね。
今日は「これをごはんに食べたい!」っていうものもなく。でもなんとなーく「ゆっくりくつろげるところでまったり食べたい」というのはありました。
なに食べよう。うーん…

あーでも、なんか最近元気ないし、今日は自分のこと甘やかしてもいいかなぁ。

そう思ったので、予算とかを抜きにして食べたいものを考えました。
その結果。

 

ブラックラーメン食べたぜ!

私はブラックラーメンはブラックラーメンでも「大喜」のラーメンが好きで、大喜は大喜と言っても「西町大喜」のブラックラーメンが好きなのです。あの堂々たるしょっぱすぎ感。ごはんがないと食べられません。
食べて正解。幸せです。

 

そしてその後おつかいというか所用をふらふら済ませ、今度はタピオカドリンクも飲んじゃうわけです。

 

超!自分を甘やかしてる!
ブラックラーメン食べてタピオカドリンク飲んで、贅沢すぎる!贅沢すぎるわ私!!しかも100均でドライフルーツも買っちゃってるし!まぁ!
っていうかタピオカドリンクっておいしいよね…。今度抹茶飲も…。

 

そして家に帰り、諸々の家事を経由して、夜ごはん。今日の夜ごはんはアヒージョです。
最初はパンを浸しながら食べていた2人ですが、恋人がふっとこんなことを切り出しました。

 

「ねぇゆきちゃん、俺すごいこと言っていい?」
「なに?」
「これでパスタ食べたい(笑)」

 

おうまじか、今から茹でないといけないじゃないか。…と思ったのですが、アヒージョのオイルにスパゲッティを絡めたら絶対おいしいに決まってるし、なんとなーく恋人の夢を叶えてあげたくなりました。
なので。

 

「…わかった(立ち上がる)」
「えっ!?いいの!?なんかごめん…」
「いいよいいよ、私も面白がってるし」

 

というわけでアヒージョのオイルにスパゲッティを絡めましたところ。めっちゃくっちゃおいしい。なにこれ、ペペロンチーノ普通に食べるよりもおいしい。
それよりなにより、恋人がとてもとても幸せそうなおいしそうな嬉しそうな顔をしてスパゲッティを食べている姿に私もめちゃくちゃ嬉しくて幸せになりました。
嬉しかったので食後に日中買ってきたシュークリームを食べました。
あぁおいしい。幸せ。

 

なんかね、おいしいものを好きなように食べちゃうっていうことを思い切ってやっちゃった結果なのですが、めちゃくちゃ幸せになりました。元気になりました。おいしいものって本当に元気になるね。

 

あとなんですけど、風向きが変わり始めたように感じます。
それは突然の他人からのアクションというよりは、私がふっと「今まで進んでいたベクトルの向きを変えたくなってスイッチを切り替えつつある」からなんですけど…要はなんか考えがふと変わったわけです。それで行動に移しているという感じかな。
「突然そんなことして大丈夫なの?」「テンション上がりすぎてるんじゃない?」と自分の中で思っているのも事実ですが、今はこの、自分が決めた、自分が「こっちへ向かいたい」と思う風と言うか波に乗っかってみたいと思います。
それでだめだったらまた考えよう。

 

というわけで、おいしいものの効果は絶大のようでした。単純に私が食いしん坊なだけかもしれませんが。
今日は体重体脂肪気にしない!気にしないでおこう…!そのつもり……!

 

それでは…今後の展開、私自身楽しみにしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2