に投稿

今月も越中大手市場に参加します

なんか寒かったり暑かったり。薄手と厚手の羽織ものを脱いだり着たりしています。
風邪ひきたくないなー…あんまし発熱を伴うような風邪はひかないんだけど。
皆様もご自愛くださいませ。

 

そんな私は昨晩咳喘息の強烈な発作で悶え苦しんでいました。
息が苦しい。できない。頓服の吸引薬を吸ってはのた打ち回っていました…あんなにひっどいのは久しぶりだ。
恋人も起こしてしまい、申し訳ありません…という感じです。

 

「ごめんね…うるさかったでしょう?」
「いやいや、ゆきちゃんは何も悪くないよ」
「病弱な娘でごめんなさい」
「娘なん?」
「間違えた、病弱な嫁でごめんなさい」

 

…今朝先程の会話です。くれぐれも嫁ではないのですが。

 

 

さて。話を大きく変えまして。先月に引き続き今月も「越中大手市場」に参加させていただきます。

 

最終日曜なので5月26日ですね。
今回は「トランジットモール」での開催なので(情報間違ってたらごめんなさい)、いつもの大手市場よりも規模が大きくなります。
出店されるお店も増えるし、ぜひぜひ26日は富山市の市民プラザあたりに遊びに来てください。私は例のごとく「おゆがわく」という屋号であれこれしています。

 

あれこれ。
今回は既刊の漫画やグッズに加え、新作も登場させる予定です。
ポストカード、塗り絵、あと試験的なイラスト本も作っているところです。
イラスト本は「製本のいろはを知らない女子学生が雰囲気で作ってみた」みたいな感じがコンセプトで、いい感じで雑、というか手作り感しか感じさせないものを作ろうと奮闘しています。
でも内容は雑でも手作り感満載でもないはずなので…いや、いつものお絵かきを載せているだけですけど…それでもよかったらお手に取っていただけたら嬉しいです…。

いい加減イラストスタジオからクリスタに移行したくて、今回はクリスタでイラスト本を作っているのですが…クリスタもイラスタも大体つくりの理屈は一緒のはずなのによく分かりません。
あれ?なんで線出るの?なんでレイヤー消せないの?みたいな。ちょっと本腰入れてやらないと大変なことになるかも…パソコンと格闘している時間なんてあっという間に過ぎていきますからね。

 

あとはライブペイントですが、今回は恐らく路面にチョークで絵を描くという形はとらないと思います。
その代わりのパフォーマンスはどんなものができるかなぁとあれこれ考えているんですが、まぁ大体固まりつつあるのでなんとかなるかな…と。
何かしらの絵を描くパフォーマンスはします。はい。

車があればねー、イーゼルと台(描くに準ずるもの)をひょいと運べるんですが…私は車を持っていないので、イーゼルもおっきい紙や画板的なものも運べないんですよね…。
でもそういうしばりがあるがゆえの、面白いことができたらと思います。

 

今日はそんな感じかな。

 

今日は…ちょっと出かけて、帰ったら洗濯物取り込んで、夜ごはんはたけのこを煮て…としようと思っています。
心がなるべくざわつかないよう、穏やかな1日になることを祈ります。
それでは明日もお会いしましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1