に投稿

ふたりのペースで生きればいい

なんかねー、どうでもよくなりました。いい意味で。
あ、なんの話かというと恋人とのあれやこれやです。

 

 

昨日はめちゃくちゃアクティブな日で、「使う」という行動をたっくさんしました。
頭を使う、体を使う、お金を使う、エネルギーを使う…
なので夕方頃にはちょっとだけ電池が切れました。ぼーっとする時間も必要ですね。

 

そう、昨日はめっちゃくちゃ買い物しちゃったんですよ。この金欠さんが。
まぁ大手市場で必要なものとかも結構ウエイトを占めるんですけど、次に占めたのが占い系の云々で。

あのー、「さざれ石」買っちゃいました。浄化するあれです。本当はホワイトセージにも目を付けてたんですが、火災報知機鳴ったら嫌だなーっていうのと恋人ににおいで何か言われそうだなーと思って(どんなにおいか分かんないけど)。
今持ってるパワーストーンのアクセサリーを浄化したいとずっと思っていたのと、最近オラクルカードを買ったのでそれも浄化してから使いたいなーと思って。買いました。はい。これで浄化に関しては安心です。
ちょうど今日満月なので、一晩外の風にさらしてあげました。

 

あとはその、オラクルカードの教科書。
金欠目線では買うには勇気の要る価格だったんですが、買わないとカード読めないだろうと思って買いました。
買って正解。分かりやすいし、これないと多分カード読めなかった。

 

…という感じであれこれ買っちゃったことへの一抹の罪悪感と爽快感と痛快さでふわふわしていたのですが、何のご縁か昨日は占いまでしてもらったんです。いきさつを詳しく書くとアレがあれなんで伏せますが。

 

占ってもらうことはまぁ言わずもがな恋人との結婚の話(ここからしてまだ気持ちが離れていないことが伺えるのですが)。
あとちょっと「勉強」という思いもありました。私もこれだけ占いに興味を持って知識を深めたいと望むのだから、自分も対面で占ってみたいという夢を持つのは自然なことです。なので周りはどんな雰囲気で占うのかというのを勉強したかったわけです。

 

で、恋人との結婚云々の結果。「焦るな」とのことです。

 

はははー!笑っちゃいました。やっぱり映し出すんですね。
「焦らなくていいし、「一般的にはこうだろうから私も結婚せねばならない」みたいな縛られた思考もいらない、私の心にも彼の態度にも寛容になって」みたいなことをカードは言ってくれました。
はははー!(2回目)なんか的確すぎてすっきりしました。自分でカードを引くのもまぁそうなんだけど、他人から言われるのは説得力っていうか言葉の意味の後押しの力がすごいですね。

 

なんかね、これで「憑き物が取れた」って言い方も変なんですけど、冒頭の通りいろんな意味でどうでもよくなったんです。
時期を待とうっていうか、私と恋人のペースで生きていけばいいんだよ、何も焦る必要はない。だって2人で「毎日幸せだね、楽しいね」って言い合えるんだから。と。

 

そして先程ちらりと触れましたが今日は満月なので、お願い事というか意思表示を紙に書きました。満月だし。

 

こういう感じで、肩の力抜いていけばいいんじゃない?
やっぱり恋人と一緒にいると、心が満ち足りて幸せな気持ちになるし、楽しいし落ち着くしホッとするし。言い方が適しているかどうか分かんないけど、「結婚ごとき」が2人の幸せをわざわざ踏み荒らしに来ることはないと思った。

 

 

あ、最後に昨日twitterでうるさかった「恋人と夜ごはんはイタリアン」という話について軽く触れておきたいと思います。

 

昨日恋人が出勤前、「たまには普段行かないようなところで夜ごはん食べようよ」と言い出して結果イタリアンディナーとなったのですが、イタリアンディナー。
私にとっては敷居が高いイメージしかなくて、「高いんでしょ?私金欠だよ?」「ふつーの格好して行ってもいいの??」「わーどうしよう私絶対挙動不審になる」などなどと思ってずっと緊張したりそわそわしたりしていました。
夕方も深まる頃には「もー私サイゼでいい、サイゼがちょうどいい、安いしおいしいし普通の格好で行けるし」とおろおろしていたのですが…結局サイゼではないイタリアンのお店に入りました。

 

おいしかったんだけど、私はずっとそわそわしたり緊張したり無駄に気合いが入ったりしていて、恋人から「ゆきちゃんをもうちょっといろんな所へ連れてってあげないといけないって反省してる」と言われてしまいました。
まぁ…「こんなに立派なところだったらこの後悲しいことが起こるに違いない」って私言ってましたから。恋人からしたら、カジュアルな、普通のお店だったみたいです。

 

そんな感じでふわふわ帰宅。じゃれ合ったり「同じお墓に入っても一緒に遊ぶんだもんね」と言い合ったり(結婚しろよ)珍しく一緒にシャワーを浴びようと思ったら好みの温度が違いすぎて別々に浴びたり…とかとかでした。

 

おっと結構な文字数になっちゃったぞ。
それでは今日はこの辺で。
今日はなにしようかなーとりあえず、やること書き出してみよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2