に投稿

絶不調だしほっともっと

あああああ。
結局、私は昨日本当に使い物にならず、1日中寝るしかない体になっていました。
気力、湧かず。体力、湧かず。ですが食欲だけはあって、「何を食べたらいいのか分からないけど何か食べたい」というよろしくない状態でなんとなくいろいろ食べてしまいました。あぁだめだめ。

 

生理前は本当に憂鬱ですね…。憂鬱というか自分の人生の限界を見せられるような絶望感に襲われます。「なんでもできそうなフリしてるけど、だめだめになったら自分はなにもできなくなるんだよ」みたいな。
で、生理が来たら来たで今度はのた打ち回るような腹痛であががががとなりますからね…一応鎮痛剤を病院で処方してもらってるんですけど、他の薬との飲み合わせが微妙っていうか飲みすぎたらまずいようなので、痛いから飲む…みたいな飲み方はできないようです。困る。困った。
これが月1でやってくるんだから、なんかもうやっとれん、という私の心情をお察しいただけると助かります。

 

ということなので、昨日は恋人に「夜ごはん作れません明日の朝ごはんとお弁当も作れませんごめんなさい」と事情を説明して、夜ごはんを買ってきてもらいました。
昨日ほか弁の話をしていましたが、諸事情なのかなんなのか、ほっともっとでお弁当を買ってきてくれました。

 

ほっともっと。私はチキン南蛮おかずのみです(ご飯はあったので)。
こういうテイクアウトのお弁当?は生まれて初めて食べました。おいしかったです。下手にスーパーの半額のお惣菜を買いすぎるよりは、こういうところで落ち着かせた方が安く済むしおいしいんじゃないか…とも。

 

で、食べて、恋人が後片付けをしてくれて、その後2人でアイスを半分こしながらだべっていました。スーパーカップのブルーベリーヨーグルト?あれめちゃくちゃおいしいですね。恋人とハマり中です。我が家の冷凍庫には残り4個のスーパーカップが入っています。

そんな感じで食べておしゃべりして。程なくして寝ました。そんな感じの昨日でした。

 

そして今。具合は本調子とまではいかず、なんかいつも以上にふわふわしているんですが…仕事頑張らないとだしスーパー行かないとだし、で、「どこまで頑張れるかなぁ…」と不安がっています。
恋人との将来のことは最近全然考えておらず、かと言って刹那的になっている感じもなく、どう転ぶも「いつか何かあるだろうなぁ、そうしないといけないなぁ」とぼんやり思いながら日々を大切に生きている感じです。

 

それでは今日はこの辺で。
やることはやるけど無理しないでおこう。ちょっとでも手をつけられたら自分を褒めてあげよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1