に投稿

何が言いたいのかというと

突然なのですが、私の作るお弁当はパッとしません。なにがって色味が悪すぎます。

そのお弁当を食べる恋人は「おいしいよ」と言って食べてくれるのですが、今日のお弁当のラインナップは豚肉のしょうが焼きとほうれん草と切り干し大根のごま和えと冷凍食品のほうれん草のおかずと(ダブルほうれん草になっちゃったし)白米におかかのふりかけをかけたものです。

 

お時間のある方はそのおかずの様子を想像していただけるとありがたいんですが…茶色い!全体的に茶色い!!なんかこう、もっとパッとする色味の食材はないの!?
まぁでも恋人はトマトが食べられないので、いい感じの色味をお弁当で出すには結構大きな制限があるんですけどね…。

 

そんな、「今日のお弁当は色味が悪すぎる」と恋人に言ったところ「じゃあキャラ弁にしないといけないねぇ」と冗談を返されました。
なので私は「キャラ弁作る前に子供作ってよ」と返しました。「どさくさに紛れてすごいこと言ってくるね(笑)」とのことだそうです。

 

「結婚しないでさようならー」と歌ったら「悲しい」と言われ、「このお弁当は俺の嫁さんが作ってくれた」と言い。私が意地を張って「じゃー○○さんと結婚しない」と拗ねると「そうなん?」と返してくる。
あぁ恋人の考えていることがよく分かりません。
でも結婚することが幸せの最たるものでもないとは思うんですけどね…この、富山県っていう…なんってんだろ、閉塞した土地柄で暮らしていると余計「結婚が善」という風潮があるような気がします。

 

まぁまぁまぁ。話は変わり、昨日は美容院へ行ってきました。
何ヶ月ぶりだ?ショートボブを伸ばしっぱなしにしていたら後ろがもたぁっとしてきていて、「こりゃあだめだ、このままにしておいたらちょっとみっともないぞ」と思い、後ろのもたぁっとしたところを切ってもらいました。

 

切る前。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、後ろが長くもたぁっとしています。

 

で、切った後。左右後ろ同じ長さに整えてもらったので、いくらか伸ばしっぱなしにしても気にならないベースを作ってもらいました。

 

私は美容院では美容師さんとお話しするのが割と好きで(まぁ相性が合うことは前提なんですけど)、切ってもらっている間あれこれおしゃべりをしていました。
普段ずっと家の中で1人なので(昨日も3日ぶりぐらいの外出だった)、なんか嬉しいんですよね。私はこういう性格なんだと思います。

 

あーそうだ、占いの講座も始まったんだった。どう話を繋げたいかと言うと、ここでしっかり勉強して、占いというかカードのリーディング力を上げて、カードを使って人と接するようなことができたらなぁって思うという話です。
人と接するのが好きなんでしょうね。私。下手だけど。

 

ちなみに恋人は、いまだに私が美容院に行ったことに気付いていません。「前髪切った?」と聞かれたくらいです。こんなに突然綺麗に切られるわけないだろおおおおお
仕組みは分かりませんが、美容院に行ったことは気付いてもらえると嬉しい人なのでちょっとしょんぼりです。でもまぁ長さ自体はそんなに変わってないからね。もう数日経ったら「この前美容院行ったんだけど」と言ってみようと思います。

 

ではではこんな感じで。
今日も1日無事乗り切りましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2