に投稿

たべちゃいたいくらい

おはようございます。朝7時。
珍しく私は朝ごはんを食べようと、今炊飯器でホットケーキを作っています。なんかめちゃくちゃおなかが空いててぐずりそうだから(32歳女性)。

 

っていうかあー…今固形物を口にしたら体重計に乗るのが怖いじゃないかああああ
お風呂に入る前(=午前9時頃まで)の体重測定まで私は何も食べないルールにしているので、いくらおなかが空いているからって今食べるかぁ?って感じなんですけど…だって測定前に食べたらその分体重加算されちゃう(気がする)じゃん。あぁ歪んだ思考。でも作っちゃったんで、とりあえずこれ書いたらホットケーキ食べようと思います。いや半分ぐらいはお昼に持ち越しますよ。

 

もうちょっと…うーんあと4kgぐらい痩せたいなーっていうのが漠然とした希望で、なるべく食べないようにしているんですが…あぁ歪んだ思考。
昨日もね、節食に努めていたら朝ごはんとも昼ごはんとも言えない時間におなかが空いて仕事に支障が出たので、カロリーを気にしながらチョコモナカジャンボとポテトチップスを食べてしまいました。馬鹿だろ私。いや「ごはんじゃないからそんなにカロリー跳ねないだろう」って思ったんですよ…
で、食べてお昼過ぎに外出。変な時間にごはんとは言えないものを食べただけだったので、16時ぐらいにおなかが再び空いてきました。

 

うーん。
16時。

我慢すればそれだけ摂取カロリーが減るけど、夜ごはんまで何も食べないっていうのもそれはそれで倒れそうだ。うーん。
…と悩んだ末、クレープを食べました。16時。チョコバナナクレープ。

 

うん、ごはんじゃないしこんな時間にこんな重たいものなんで食べてんの私。って感じでした。クレープさんの名誉のために補足しますが、クレープは大変おいしかったです。

 

なんかねー…歪んでるのは分かってるんだけど、痩せたいし、手っ取り早く痩せられるのは(経験上)食べないことだし。こういう思考も摂食障害に片足を突っ込んだ名残なのかなぁ。
でも摂食障害で痩せている子の写真とか見ると「私超おでぶちんじゃん!もっと痩せなきゃ」って思うのは事実…
はぁ。朝昼は我慢して夜は普通に食べる、って生活をしてるんだけど…なんか嫌じゃん。無理じゃん。太るの。そんな感じです。

 

 

というわけで私は昨日出かけていて、夜は仕事あがりの恋人と合流してあちこち行ったり夜ごはんを食べたりしていました。

 

っていうかスイスのるるぶ買ったよ!(昨日の記事参照)

 

私はまっぷる派なんですけど(閉じ位置が好き、という以外理由はなんとなくなんだけど)まっぷるはスイスがなくて。るるぶにしました。
というか昨日買う前に恋人に一言言ってたんですよ。「私が今日外出先で浮かれてスイスのまっぷる買おうとしたら制してね」と。そうしたら恋人が「いや、買ってもいいんじゃない?」と。
ふわっ!?です。なんで!?スイスに新婚旅行行く気満々なのキミ!?と思ったら、「だって見てるだけで楽しいじゃん」と。ほ、ほう。そうか…
ちなみにまだ恋人にるるぶの存在は明かしていません。今晩にでも見せるかなー。

 

という感じで昨日も少々浮かれていた私です。スイス行くんだーと。恋人の隣でもはしゃいでいました。

 

「私飛行機窓側がいい!」
「俺も窓側がいい!」
「えーじゃあどうする?」
「縦に座るといいんじゃない?」
「○○さん頭いいな」

「俺陸が見えるときに窓側がいい」
「えっなにそれいいとこ取りじゃん!」
「え、ゆきちゃんも陸のときがよかった!?」

「12時間飛行機の中でなにしてよー…本読んで、お絵かきして、普通の声量でお話しもできないし…あー…」

そして浮かれる私に恋人はこう言うのです。

 

「っていうかゆきちゃん、プロポーズもしてないのに気が早すぎるわ(笑)」
「ですよね~(笑)」

 

…え?プロポーズ??

 

今キミ「プロポーズ」って言った??

 

プロポーズ…プロポーズ!!?

 

今まで「結婚したいと思えない」と「恋愛対象に見られない」と言っていた恋人の口から「プロポーズ」!!?

 

はい、昨日の中で私が一番瞬間的に浮かれたのがこのときでした。いやいやまだ自制自制…

 

そして夜ごはん。16時にクレープを食べっていうか言うたらお菓子しか昨日は食べていなかったのでさすがにおなかが空いて、そして恋人もおなかが空いていて、2人してがっつり食べました。

 

おいしかったです。「がっつり」と言っても30代前半女性と後半男性はもう昔に比べたら食べられなくなっているので、ピザとスパゲッティでちょうどでした。

そんなこんなで帰宅。諸々の後片付けや寝る準備をして、なんとか日付内に眠ることができました。
っていうかぐーぐー寝ている恋人の隣へ早くダイブしたくて、慌てて寝る支度をしました。
恋人、本当愛おしくて可愛いです。可愛いって言い方が30代後半の男性(自分でおっさんって言ってるし)に適しているのかどうかは分からないのですが、食べちゃいたいくらい愛おしいです。いや恋人じゃなくてごはんをちゃんと食べようよ。

 

ではでは…今日はこんな感じかな。それではホットケーキ食べてきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2