に投稿

淋しいし1人だしわがままだし

おはようございます。朝の4時半過ぎ。これを書き終わるのは恐らく5時20分ぐらいでしょう。

 

今日は眠れず3時30過ぎに起きました。
眠れないし、扇風機の風で頭が痛いし痛くなるし(扇風機の主導権は暑がりの恋人にあるので私は強く言えないのです)。
仕方ないので起きることを決断。そしてすぐごみ出しに行ったら、なんかいつもと違うことを寝ぼけながらも察したのか、恋人が寝室から出てきました。「ゆきちゃんどっかいっちゃうのかとおもったぁ…」とのこと。いや、ごみ出しに行っただけだしどこにも行かないよ。
でもふと目が覚めたら隣に私がいないし、玄関のドアがガチャって聞こえたのなら、そりゃあ心配するわなぁ…。

 

っていうか私ちょっと前からそこそこ朝に活動する人になりたかったんですよ。
というのも私は朝シャワーを浴びるまでの時間帯がいちばん仕事がはかどる人で。なのでちょっと早めに起きて仕事をたーっと済ませて、あとは午後にでもお昼寝すりゃあいいやん、と。4時ぐらいに起きて、仕事を済ませちゃうのが理想でした。
なので今日はその夢が叶ったわけですが…今5時にもなってないし…でも3時台に起きるのはちょっと極端ですね。いくら眠れなかったとは言え。あんまり睡眠リズムが崩れちゃうと体調も一気に崩れちゃうので…まぁ、4時台に起きるのが理想なのかな…。

 

 

話は変わり。最近私は淋しがりになっています。

 

なーんかねー。よくよく考えれば1人でいることの方が多いんですよ。圧倒的に。
恋人と会っている、ではなく接している時間なんて1日2時間程度だし(毎日顔を合わせられるだけありがたいと思え!なんだけど)、あとはずっと家にこもって1人で活動。
黙って仕事、黙って家事。誰と会うでもなく喋るでもなく。
淋しい。

 

でも私は「この時間に外に出て人と接します」というスケジュール(要は外に出て仕事とかって意味)を設けられるのもそれはそれで苦手なので、まぁ生活スタイル的には合ってるんだけど、あまりに1人だよね…と。
誰かにメッセージを送る勇気もないし、毎日のようにスマホとかで誰かとコミュニケーションを取っているのもしんどくなっちゃう。あ、これ私わがままな人だ。

 

なんかね。一昨日の夜から昨日までずーっと恋人に構ってもらえなかったんですよ。まぁ恋人は仕事ばかりの日々なので自分の時間が欲しいのは分かるし、仕事もしないといけないし、録り溜めたテレビを(聴覚過敏の私のためにイヤホンをして)観ていかないといけないのも分かります。
でもそれが1日中ずっとで私のことをそっちのけもっと分かりやすく言うと構ってもらえない、のは堪えました。同じ空間にいるのに、行動どころか存在まで共有できていないような気がして。なので私は予定のない休日は好きではありません。

 

私毎日1人だし。
誰とも喋らないし。会わないし。そう選んでいるのは自分だけど。
恋人も私に構ってくれない。
淋しい。なんか私すっごい淋しい。

 

そしてその淋しさが満タンになって、私は夜ごはんを食べながらめそめそ泣いてしまいました。
恋人に理由は話さなかったけど、「しょんぼりしてごめん」「いや、俺こそしょんぼりさせてるようでごめん」という会話を交わしました。
で、多分なんだけど、ごはんを食べ終わった後恋人は「私は1人にさせてあげた方がいい」と思ったのか、機転を利かせて?私を1人にしてくれました。

 

あぁぁ。ね。
たまには誰かと会いたいし、お茶したり遊んだりしたい。です。
「友人」と呼べる人が(私が一方的に思っているだけかもしれないけど)県外に集中しているので、あああああ遠いいいいいいって感じです。みんな富山来ないかなぁ(笑)

 

あ。冒頭で「5時20分ぐらいに書き終える」って言ってたけど意外と当たってた。

というわけで、恋人のお弁当と朝ごはんを作って仕事しますかね。今日も安定の1人です。
誰かと遊びたいなぁー…でも人と関わったら今度は対人関係で悩むからね…難しいし、わがままな私です。

 

昨日言っていたフレンチトースト。
初めて作った割にはおいしかったです。ふわふわ。

 

メープル感のあるシロップをかけてもおいしかった。これホットケーキ用にと100均でいつも買っているんですが、おいしいのでリピートしています。ないと困るレベル。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1