に投稿

結婚式の夢をみた

昨日は。3時半に起きてというか眠れなくなって極端な「朝活」。
元々「もうちょっと早起きして朝に仕事とかやっちゃいたいなぁ朝が一番はかどるから」と思っていたのですが、まぁそういう観点からは成功はしたのですが、日中はずっと眠たくてずっと眠っていました。
そこで私は夢を見るのです。結婚式の夢。

 

「ここで挙げたいなあ」と思っているところが式場で、いよいよ入り口で待っている私。
恋人はもう先に行っていて、私を待っている様子。
で、「このドレスが着たいなあ」と思っていたドレスを夢の中でも着ている私もいよいよ入場となって「あっピアス外さなきゃ」と慌ててピアスを外して入っていくと、取り込んだ洗濯物を持ったまま入ってきたことに気付いた。
それに気付いて私は笑ったし、みんなも笑ったし、恋人も笑った。
なんだかこの「失敗」が場をなごませてくれて、私は余計結婚式というものが照れくさくて幸せになった。
そしてなぜかゲストにお相撲さんがいた。

 

…という夢です。誰か夢占いに詳しい方いらっしゃいませんか。

 

でもネットの夢占いサイトで単語単語でつまんでいくと、どうもそう悪い夢ではないみたいですね。というか、起きてからも幸せだなぁとぼんやりまどろんでいました。
現実にならないかなぁ。
そして恋人にこの夢を話し、「でも○○さんにとっては悪夢だよね…私と結婚するつもりないから」としょげると「そうなん?」と返ってきました。彼の「そうなん?」にはどこまでの意味があるのか分かりません。

 

それにしても。
最近は夜暑くて寝苦しくなってきましたね。私たちが2階に住んでいるからなのかもしれませんが。
恋人は「暑い」と言って扇風機を上半身に当てて寝るのですが、私は扇風機の風を喰らうと頭が痛くなってしまうので風をよけるようにそして布団で体を包んで寝ています。恋人は頭が痛くならないらしい。なんでだ。

 

そんな体感温度に差がある2人なので、恋人は「1階で寝ようかなぁ」と言っています。
我が家はメゾネットなのですが(居室っていうの?は全部2階)1階はめちゃくちゃ涼しい。2階は暑い。なので1階にいわば「秘密基地」を作って彼は暑さを乗り越える作戦を決行しようとしているわけです。
布団がかびないようにすのこを買って、延長コードを2階から垂らして…本当に秘密基地だな。
それでも暑かったら、唯一エアコンのあるリビングにベッドを寝室から移動させようと話しているのですが…まぁなんというか。大変です。私はニトリさんあたりで夏用の掛け布団を買ってくるぐらいで大丈夫です。
暑い時期は9月ぐらいまで続くだろうし、っていうか今からどんどん暑くなっていくし…頑張って乗り切りたいところです。

 

さて、そろそろ仕事しますかね。
朝活2日目。今日は4時40分に目が覚めたのですが、仕事のメールなどのやり取りをあれこれしていたらあっという間に7時になってしまいました。
そして今眠いです。また日中ずっと寝てんのかな…あ、スーパー行かなくちゃ。
パン(4枚切り)を食べきりたいので今晩もフレンチトーストを作ろうと思います。ワンプレートでソーセージとかサラダを添えたら超おしゃれになるよね。多分だけど。

 

寝室にいるマイメロ。ピューロランドから一緒に帰ってきました。最近絵を描いていないですね…あががうぐ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0