に投稿

「普通」のブログが読みたい

「朝活」をしていると、1日の大体のすべきことは午前10時あたりには終わっちゃうわけで。
昨日も朝に仕事を終えた私は「日中どうしよう」状態になってしまったので、気分の赴くまま出かけることにしました。

 

その前にスーパーに行って数日分の食材も買わないといけなかったから、がっつりおめかししてスーパーへ。
赤シャドウに爬虫類のような緑カラコン、そしてじゃらじゃらピアス。今日は攻めます。

 

っていうかこういう感じが好きなんだよぉ…男ウケというものは悪いんだろうけど。知ったこっちゃあない。
この発色のいい(写真では分かりづらいけど)緑カラコンは、今のものに変える前にかなりリピートしていました。

 

そしていざ出発。電車代を浮かせたいのと歩いてカロリーを消費したかったので(ありえない体重を叩き出してしまいました)30分ぐらいかけて2駅分歩きました。音楽聴きながらテンション上げて歩けば30分なんて余裕だね。
今回私はとある本が欲しかったので真っ先に本屋さんへ向かいました。お目当ての本が置いてあることは知っていたので真っ先に購入。
でもまだ欲しい本があるんです…でもでも合わせると4000円以上するんです…
最近すごーく「勉強がしたい」んです。教科書とか参考書って考えたら、4000円なんて安いぐらいだよね…?うぅぅむ。

 

その後はムジさん(無印)へ行ったら欲しいものが見事に売り切れていたのと欲しいものだけ置いていなかったつまり何も欲しいのが買えなかったのでしょんぼりしたり、ずっと気になっていたネイルをようやく買ったりしました。
ネイル。ネイルホリックのやつなんで300円なんですよ。300円のネイルって安い方だと思うし発色いいし可愛いし。でもなんか買うのをずっとためらっていて。
そして「300円の飲食費ならぽんと出すのにどうして300円のネイルはためらうの!?飲食費なんて食べたらなくなっちゃうんだよ!」という理論で自分にプレゼンをし、「それもそうだよなぁ」と思って買ったわけです。

 

こんな色。爪があおーくなりました。これは他の色と組み合わせた方が可愛いかな?

 

で、300円をネイル代にあてたので、お昼ごはんは安く済ませました。あんまりなにかを食べる気にもならなかったし。
そして帰宅してごはんを作りました。今日の夜ごはんは「カフェのランチ風フレンチトーストプレート」です。

 

恋人いわく「カフェのランチ風なら、それってカフェじゃないよね?」と私に問い詰め、私は「ランチって言うけど、これ夜ごはんだよね?」と自分に問い詰めました。
でもふわふわでおいしかったです。フレンチトースト。これで作るの2回目ですが、なんで今まで作ってこなかったんだろう。簡単だしおいしいし。

 

と、いう感じの昨日でした。
今日は母と久しぶりに会います。父の日のプレゼントを預けたり、あちこちお買い物に付き合ってもらったりします。
恋人がねー、休みなかなかないから買い物に付き合ってもらうのが悪いんですよね。休みの日は休ませてあげたいし。あー、いや、母を「使う」わけでは毛頭ありませんが。久しぶりに恋人以外の人と会っておしゃべりするの、楽しみです。

 

そんな感じかな。
あのですね、前々から思っていたけど言いづらかった…ことなんですけど、私。普通のブログが読みたいんです。アフィリエイトとか、実は何らかの商用目的で書いている…とかってブログじゃなくて。普通の日記のようなブログが読みたいんです。一昔前ならたくさんあったような気がするんだけどね。
「今日は○○しました」とか「△△なことがあってこう思ったんです」とか「今日のランチおいしかった」とか、そういう誰かの些細なのかもしれないけど日常が垣間見えるような、なんていうかうーん…「なんてことない」っていう言い方は語弊があるんですけど、とにかく普通のブログが読みたいし、そんなブログが好きです。
私は(雇われの)ライターである以上、商用目的のブログってのは割と避けて通れないからそういうブログの使い方を否定するつもりもないんですけどね。
でもなんか。「素直な」ブログが読みたいのでした。読む分には。

 

というわけで、母が迎えに来るまでのんびり支度しようと思います。皆様もよい1日を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3