に投稿

もやもや、雨の日

なーんか。
ぼうっとした毎日が続いています。
パッとしないっていうか、微妙に、うまく行かないというか。

 

うーん。これから私は何をしていきたいんだろうねぇ。
20代半ばの頃は「漫画家になりたい」と思って、入退院を繰り返しながらもずーっと漫画を描いていた。
20代後半はトヤマガプロジェクトに参加させてもらっていろんな経験もさせてもらって、「こういうことを伸ばしていって、そこから伸びた芽を摘めたらなぁ」と思っていた。
で、程なくして「やっぱり私文章畑だわ。文章を生業にしたい。で、雇われのライターじゃなくて、自分の本を出すくらいに独立して知名度を上げたい」とかとか思っていた。
そして今。なんだかその勢いも衰え、自分が何をしたいのか、これから何を生業にして生きていきたいのかが分からなくなってしまっています。

 

興味があること、やりたいこと、伸ばしたいことは、イラストを描くこと(漫画も入るのかなぁ)と文章を書くこと、そして占いにも興味がある。
これらをミックスさせて面白いことをやりたいとは思うんだけど、私の力量というか、そういう名の細いパイプの中では、今はそれらを同時に流すと詰まってしまっている…ような感じです。
ちょっと前までは前述のような「ライターで知名度を伸ばし力をつけ、なんかかんかで自分の本を出したい」ぐらいに思ってたんだけどねぇ(だからドメイン取ってワードプレスにブログを移行したんだけど)。
「大手市場に積極的に出たい」とか「いい加減COMITIA出たい」とか、短期中期的な目標はないことはないんだけど、長期的な目標が見つかっていないのが、この、人生において大抵夢を持って生きてきた私にとってはなーんか窮屈というかしっくり来ないんです。

 

結婚も…結婚はねぇ(苦笑)なんかよく分からなくなってきています。どうでもいいよもう、っていう捨て鉢感覚もあります。
どうにもなんないことに頼って縋っていてもどうにもなんないし、何かに任せるしかないからなぁ。

 

そんな感じで、ここ数ヶ月は悶々もやもやとしたパッとしない期もやもや期に翻弄されています。
まぁちょっとずつ状況は変わってきているんだけど…ブレイクスルーはいつか起こるのかしら。
恋人からプロポーズを受け、仕事も順調で経済的にも潤い、やりたいことも明確に気付くことができそれに向かって楽しく突き進む…みたいな生活。逆に完璧すぎて怖いけど。

 

でも今を生きるしかないんだよね。1日でも生きない日があったら、自分の命を繋ぐ糸は切れてしまうから。
活きなくてもいい日はあってもいいけど、最低限生きなきゃなー。

 

と、いうわけで。今日はどんな1日になるんでしょうね。
雨降りっぽいから洗濯物は部屋干しかなー。今日は恋人、夜ごはんがいらないみたいなので何食べよう…って感じです。
適当にスパゲッティでも茹でようかな。市販のソースがあったら絡めればいいし、なかったらにんにくと鷹の爪でペペロンチーノにしよう。
野菜?たんぱく質?食べるだけでもすごいんだよ!恋人がいないと途端に食事が雑になる私です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1