に投稿

ねぎ玉牛丼がそんなによかったのか

さ、寒い。
はは半袖が、寒い。

 

梅雨入りしたら一気に寒くなりましたねー。
長袖のパジャマはもう片付けちゃったから引っ張り出したくないし、半袖のパジャマの上に長袖のカーティガンを羽織ってなんとかしのいでいます。
掛け布団はまだ分厚いのを片付けてなかったのでよかったです…。

 

あとこう雨降りだと洗濯物と向き合うテンションが下がりますね。晴れてたら「よーしなんでも洗っちゃうぞー☆」って厚手のものもルンルンで洗っちゃうんですけど。気温が高くて晴れてたら乾きやすいので。
と、書きながら天気がぐずついている今洗濯機を回しています。室内干し。まぁ、夕方までに乾けばいいです。

 

っていうか寒いから私、あったかい飲み物が飲みたいんですよね!
なにかって言ったら、つい最近までの暑さで毎朝淹れているコーヒーをホットからアイスに移行したんですよ。で、その流れのまんまアイスコーヒーを今でも淹れているんですが…冷える。
恋人は暑がりさんだからアイスでもいいっていうかアイスの方がいいんだろうけどー…けどー…けどー…
なのでコーヒーを飲んだ後に個人的に淹れるホットの紅茶がとてぇもおいしいです。そんな最近。

 

あ、そろそろ洗濯機が終わりそうなんでここで一旦書くのを止めて洗濯物を干してきます。
後半部分は干してきた後。

 

 

干してきました。後半部分。

 

昨日は恋人の仕事が終わったら一緒にお買い物に行っていました。
父の日のプレゼントを買ったり、私は今月母の誕生日があるのでプレゼントを買ったり。
本当は「今日の日曜日にのんびりデートできたらなぁー」と久しぶりの1日デートに夢を膨らませていたのですが、なかなかそううまくは行きませんね。

 

で、お買い物。欲しいものもプレゼントも全部買えたのでよかったです。
プレゼント、喜んでくれるかなぁ…。「長く使えるもの」がテーマだったのでそういうものを選んだつもりですが、ちょっと心配です。

 

仕事終わりつまり夕方過ぎに落ち合ってからのお出かけだったので、お店の閉店時間も迫っており割とバタバタしていました。
あぁ1日デートしたいなぁ…「仕事がある」「1日つぶれるのは困る」って言われるのが目に見えるけど…
そんなこんなで夜ごはんを食べる頃には22時を過ぎていたので、ぱぱっとすき家で済ませました。サイズは違えど2人共ねぎ玉牛丼。おいしかったです。

 

で、帰ってきてアパートの駐車場に車を停めたとき。恋人がいきなり「ゆきちゃんとねぎ玉牛丼食べられて幸せだった、ありがとね」とにっこりしながら言ったんです。

 

えぇ!?ですよ。そんなにねぎ玉牛丼よかった!?まぁおいしかったけど!?
っていうかその笑顔が怖いんですけど…!!えっなに!?裏でなにか思ってることあるの??

 

…という驚きというか疑いというかなんというかで「えっなにその笑みは」と若干引いた声でリアクションをしたら「俺はありがとうと言うだけでゆきちゃんからこんな反応をされるのか…」と言っていました。う、うん?怖いよ?

 

でもこの一件で、「私はもうかなり刷り込まれてるっていうかひねくれてるっていうかなんだなぁ」と自分でもびっくりしました。あれ、もうちょっと言い当てた言葉があったのにド忘れしちゃった。

 

「好きじゃない」「恋愛対象じゃない」「性の対象じゃない」「結婚したいと思えない」
これだけずーっと言われ続けると、余程のことがないと恋人のいわゆる私に対する「プラス」の言動は私は正常に受け取らないんだなーって。
キスを拒まれ、ハグを拒まれ、くっつくのを嫌がられ…まぁ相手からしたら私のことが好きでも恋愛対象でもなんでもないからそうなんだけど、「幸せだよ」とか私に向かって微笑んでくれるとか、いつの間にか素直に受け取れなくなってたんだなぁ。と。まぁこれだけされて言われてたらそうなるのも普通なのかもしれませんが…。

 

恋人のことは好きです。大好きです。
お互いがお互いを大切に思っているのもなんとなくお互い分かっているし、日々の生活はとても幸せです。
でも、なんか刷り込まれてしまったところはどうにもなんないんだなぁー。
多分私、恋人から本気でプロポーズされても信じられないし怖がると思います…ってこういうこと言うからさぁーもー

 

というわけで今日はこんな感じです。洗濯物干してたら投稿遅くなっちゃいました、すみません。
今日は割とがっつり書きましたが、逆に貼り付けられるような画像がありませんでした。あうー用意しときます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2