に投稿

中華そば並一丁

あのぅ。まず最初になんですけど、イラストカテゴリの「落書き」。全然更新してなくてごめんなさい。

 

っていうかまずは自分に謝罪だな!謝罪というかなんというか!?「なにやってんだお前!ちゃんと更新しろ!!ゲスト様に申し訳ないだろ!!!」という感じです。

 

「落書き」っていうのはあれですね、この各記事に貼り付けている絵をまとめたページのことですね。スマホからは右上?パソコンからはヘッダー的なところから見られます。
だから1度公開はしているんですけど…そういうことじゃないだろおおおおお
ちょっと小耳に挟んだ話なんですけど、tumblrさん、半年放置してたらなんか編集画面?を知らない他人でも操作できるとかどうとかこうとか?らしくて。
今「最後に更新したのいつだろう…」と思って恐る恐る見てみると、11月11日のうさぎの絵で止まっていました(最早チェックすらしてなかったというね)。

 

11月11日!うさちゃんて!!
去年じゃん、いや半年過ぎてない?まずい!ぎゃーーー!!

 

あのですね、必死の言い訳をすると、「更新しなきゃ」と思っても5分後には「忘れてる」んです。で、思い出す頃には更新するテンションがなくなっているんです。
うん、全然弁解できている気がしない。
っていうか写真とかもそうじゃない???うがーーーーーー
コンテンツが多いサイトはこんなことになるのですな。

 

ちなみに時々言ってますが、この「おゆがわく」というタイトルはブログのタイトルではなくてサイト名です。トップページがブログになってるだけで、感覚的には「私がつくったものをなんでも発信しちゃう」ような感じです(だからブログ村のタイトルも便宜上、なのですなある意味)。
じゃあ余計やんなくちゃじゃん。紙に書いとこー…

 

はい、書いた。パソコンの前にいます。

 

 

そう言えば…あ、話変わります

そう言えば昨日、恋人が髪を切ってきました。まぁ、耳が見えるショートですよね。
おぅ短くなったなーって感じだったんですけど、彼曰く「美容院帰りで頭を洗わずに寝ると、細かい毛が枕にいっぱいついちゃう」とのことで。寝る前に白いタオルを頭に巻いていました。
なんだろう、男の人が力仕事とかをするときに、頭を全部覆って後ろでタオルをきゅっと締める、あの帽子みたいな巻き方です。帽子でニュアンス合ってるかな。

 

で、まぁそれはいいんですよ。恋人オールバックになってるーいつもと雰囲気ちがうーみたいな感じなんで。
でもね、そのとき彼黒い服を上下に着てたんです。

 

白いタオルを頭に巻く。
上下黒い服。

 

…私は言いました。「その状態でさー、ちょっと腕組んでみてくれん?」
はい、ラーメン屋さんの新人アルバイトくんがそこには立っていました。

 

爆笑する私。だってさ、白いタオルを頭に巻いて黒い服着て腕組んだらラーメン屋さんの店員さんのイメージしかないやん!
いやラーメン屋さんの店員さんをどうこう言いたいわけじゃなくて、なかなかの再現率に私もびっくりしたわけです。

 

まぁそのときはそれで終わったんですが、白いタオルを頭に巻いて眠っても恋人は相変わらず可愛く、食べちゃいたくなりました。文字通りもぐもぐと。

 

そして今朝。私がいつものように恋人より早く起きてもろもろの用意をしていて、さぁ終わったしパソコンに向かうかーとパソコンの前に座った頃、恋人が起きてきました。
そしてリビングのドアを開けるやいなや、恋人は寝起き一番

 

「いらっしゃーあせーっ!!!!!」

 

昨日のネタを引っ張っている!!っていうか寝起き良すぎ!

 

私「いらっしゃーあせーっ!!」
彼「ご注文お決まりになりやしたらぁーっお呼びくださぁぁぁぁい!!(お冷を置く仕草)」
私「あっ決まったんでいいですか?」
彼「はいぃっ!!」
私「この、中華そばの並ください」
彼「はいー中華そばいっちょおおおおお!!!!」
私「中華そばいっちょおおおおお!!!」

 

…なにこれ。今日朝6時の会話です。

 

というわけで、今日も私たちは仲良しなようです。こう無理やりオチをつけないと話がまとまらなさそうな気がした。

髪を切った恋人も、伸びきった髪の恋人も、私は素敵だなーと思って見ています。とどのつまりが、恋人大好き星人だということです。

 

さて、今日も1日頑張りましょう。この後恋人の出勤をお見送りするのは淋しいけど、夜になったらいっぱいおしゃべりしながらごはん一緒に食べよ!
私は私で、今日納品を目指すぞ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

3