に投稿

胎児の頃の私だよー

昨日は父の日ということもあって、実家に行っていました。
母の誕生日がもうすぐでもあったので母への誕生日プレゼントも持って。
父にはお酒とおつまみを、母にはすり鉢とざるをあげました。

 

父はともかくとして、すり鉢とざる。
なんかねー、「長く使えるもの、最低5年は使えるもの」っていうテーマで選んでて、可愛いすり鉢を発見したときに「これだ!」って思ったんだけど…すり鉢って!と、後で思いました。どうしよう、気に入ってくれるかな、と。
でも実際に渡すととても喜んでくれました。よかったー…
ざるは、乾燥野菜にでも使ってくれたらなぁと。いずれにせよこれでおいしいごはん作ってね、って感じです。

 

ちなみに父にあげたお酒は結構強かったらしく、みんなで味見していたときに兄が「これは食中酒じゃないね(笑)」と言っていました。ふむーそんなくくりがあるのか。お酒飲まないから分かんなかった。
でもみんな喜んでくれてよかったー。なによりです。
お酒を飲んだ後の父は、強いお酒だったからかいつもよりべろんべろんに酔っ払っていて(食中酒にしてるじゃん)、めちゃくちゃ私に絡んできました。父よ、そのままでいてくれ(笑)

 

で、その前。みんなでごはんを食べる前に、時間があったので私は自分の小さい頃のアルバムを見ていました。
私もこんな小さいときがあったのねー…そしてこの女の子は30年後ぐらいにこんな風になるのね…とか思いながら見ていました。なんだか感慨深いです。

 

そして「折角だから」と思って写真を撮り、スマホの中に小さい頃の私のフォルダを作りました。
で、そのときについでに恋人にも写真を送りました。

 

「胎児の頃の私だよー」
「私が生まれる1週間前だよー(母の写真)」
「生まれた日の私だよー」

 

と、幼稚園を卒園するまでの写真をずらららと。
ってか胎児の写真って。まぁ自分の胎児のときの写真を持っているのはちょっと自慢だけど…。
彼は「全部(の写真のゆきちゃん)可愛いよ」って言ってくれましたが…でもさっき「あれは俺になにを言いたかったの(苦笑)」って言ってたけど…いや見せたかっただけだよ深い意味はない。

 

それにしても。たっくさーーーん小さい頃の写真があったんですが、それが兄にも弟にも同じボリュームであるんですが、親の愛を感じました。
たくさん写真撮ってくれて、アルバムにキャプションつけてくれて。私って愛されてるんだなー…って思いました。普段「好きじゃない」「恋愛対象に見られない」って言われてるから尚更そう思いました。

 

昨日は父の日だったし、もうすぐ母の誕生日だし、いつまでも元気でいてほしいなぁ。(実家で)一緒に暮らしてる祖母もね。兄弟も愛猫もみんな。
昨日の夜ごはんは、みんなで大きい鍋に入った煮物をつついて食べました。父が煮物好きなんで。
「おいしいねー」と家族みんなで言い合いながら食べるって、なんて幸せで奇跡的なことなんだろう。

 

まぁ昨日の出来事で私自身家庭を持ちたい、子供が欲しいって思ったのも事実だけど、なんか単純に幸せだなぁと思いました。
家族みんな、これからも健康で仲良くいられたらいいな。

 

というわけで、今日は月曜日。頭を平日モードにして仕事します。
ががが頑張らなくちゃ。今が踏ん張り時です。

 

昨日実家で。アルバムを見終わったら暇になって自撮り遊びしてました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1