に投稿

「太る薬」を口にする

そう言えばこの前の夜、寝る前なんですけど
私が恋人にかまってかまってとしていたら、ぎゅぅぅぅぅとされました。はい、お察しの通り惚気話です。
そして恋人は突然私に「いつもごはん作ってくれてありがとうね」とぎゅぅぅぅぅぅぅとしながら言ってきたので、私も「こちらこそ、いつもお仕事頑張ってくれてありがとうね」と言いながらぎゅぅぅぅぅぅぅぅをしました。
で、寝ました…っていう数行前からは想像のつかなかったような惚気話でした。

 

私たちは今日も仲良しです。
よくよく考えたら、よく言う「困難を共に乗り越える」ようなことは具体的にしてきた覚えはないんですが(恋人は自分の悩みを人に言いたくない人だし)、彼がいるから私は生きることに前向きになっているのは事実です。
恋人が笑ってくれるなら、2人で笑い合えるのなら、大体のことは頑張れそうです…よく泣きますが。拗ねますが。私。

 

最近の2人のトレンドは、「私がふてくされてアパートを出て行くごっこ」です。なんてことやってんだ。
恋人がくだらないことで私をからかったら

 

私「もー知らない、私おうち出てくっ(ぷりぷり)」
彼「うん、分かったよ、夕飯までには帰ってきてね」
私「出てってどこ行くか知ってるの?」
彼「わかんない」
私「○○さん(恋人)の実家に行ってくる!ご挨拶に」
彼「おぅそれは斬新だな」

 

…みたいな掛け合いをしています。出てく気はありませんし、ご挨拶に行く勇気も決定事項もありませんが。
まぁくだらないですが、お互い「出て行く意思はない」と分かった上でのショートコントなので…(ショートコントって言っちゃってるよ)。はい。さらりと聞いてやってください。

 

 

今日も食事の話書きます。
もーね、結構悩み始めてきた。困り始めてきた。

 

昨日スーパー行ったんですけど、こまごまとしたことでスーパーの店員さんとかにブチ切れそうになって、「おいおいおい自分なにしてんだ」と焦りながら自分を心の中で制しました。
その、数年前にごはんが食べられなくなったときも、初期症状は「めちゃくちゃイライラして、自分でも引くぐらいブチ切れる」ことでして。しかも外でね。お店とかで。店員さんに怒鳴りつけるとかです。こわ。自分こわ。

 

だから、その怖い経験があるから「ちゃんとごはん食べなきゃー」と思うのですが…最近は「太る薬を口にしている」という意識に変わってきてしまいました。
「食欲がない」から「食べたくない」へ、そして「食べたら太る」から「太る薬を口にしている」へ。
だめじゃん!私だめじゃん!でも分かってるんだけど、本当最近何も食べたくないんだってばぁぁぁぁ

 

でもまぁね、おなかは正直なので、「おなかすいたよー」とちゃんと言います。なので、400キロカロリーを超えないものを絶対条件になにか食べています。最近はあずきバーを食事代わりにしています…食べられるものを。
あと人の前ではこういうことを知られたくないから、そこそこ普通に食べます。だから総合的にめちゃくちゃ摂取カロリーが低いとか食事量が著しく少ないとか、そういうことはないんですけど…あーーー。その代わり、太る薬を口にしているという恐怖はありますねぇ。

 

でもほんと、私痩せてもないしこの自分の状態をどう端的に説明すればいいのかも分かんないから「単に小食な人(いや小食でもないよ)」と言えばそうなんだろうし、話しても「自分もそうだよー」って言われるだけのような気もするし。だから私が悩んでいることをなかなか人に打ち明けられない(先程の恋人との話と若干矛盾を感じますが)。
まぁ何が言いたいかって言ったら、話したところで私のこの説明のしようがない恐怖を本当に分かってくれんのかあああああという感じです。

 

端的な説明もできないし、言うほど痩せてないし、普通に食べるっちゃあ食べるのですが
食べたくない。食事怖い。太るの怖い。太る薬食べたくない。もっと痩せなきゃ。
あああああこれ私絶対だめな方向行ってるよね分かってるんだけどああああああ

 

はぁ。イライラして人を怒鳴りつけるとかはしたくないけど…もうちょっと痩せたら自分の状態が自分でも把握できるのかしら。
とにかく困ってます。困ってるし、怖いです。
でもおなかはすくんだよーーーーなんですくんだよばかーーーーー

 

…はい。それでは今日も1日乗り越えます。
ごはんはね、作るのは好きだから作りますよ。「これとこれ組み合わせたらおいしいだろうなー」と思ったりしながら作ります。
とりあえず…1人でいる間は最高でも700キロカロリーまでに抑えときたいなぁ。うん、めっちゃ食べてるじゃん!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2